アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

マッチングバー体験談レポート〜マッチング出来ない三十路〜


こんばんは三十路です。
 
イブサンローランの婚活リップをようやく入手し最近愛用しているのですが、やたら唇が荒れます。私には婚活する権利がないのでしょうか。
 

 
さて、今回はマッチングバーに行ってみたお話をします。
内容が営業妨害入ってるので、店名は伏せますw
ちなみに、京都 マッチングバー で検索したら1番に出てくるお店は、火事→閉店で今はやってないので注意!
 
さて、とある週末の夜、いつものマナミちゃんといざ出陣。
例によってオープン直後に行くのはなんか嫌なので、1時間後に入店。
 
誰もいねえ。
 
店員さん「さっき男性が来られたんですが、(人いないので)帰ってもらったんです…」
 
私たちも帰りたくなりました(´-`)
店員さんに引き止められたのでとりあえず留まる。タダだし。
システムは、女性はドリンク無料、フードは有料だけど、LINEでお友達になると一品無料になります。(多分初回限定)
店内は結構広めで、1クラス分くらいの人数は入れるんじゃないかな?
でっかいモニターがあって、2次回なんかにも使えそう。相席屋と違ってドリンクも持ってきてくれるし、バーだからお酒も薄くないし種類も豊富。フードも種類が多く、美味しそう。
店的には悪くないと思いました。
 
ただ、オーダーの仕方が変わってて、入店時に渡されたレシートみたいなのにプリントされてるQRコードを読み取ってウェブに繋いで選ぶやり方で、お店は楽だけど客はめんどくさい。
相席時にフードを頼む際は、女性陣は機械音痴のふりをして男性陣にQRを読み取らせて以下略。
 
てなわけで、意図せずお店貸し切り無料女子会に精を出す三十路ーず。
週末の夜なのに、全然客こない。
相席屋だったら店内にすら入れないお時間なのに、貸し切り。
 
色んな意味でこの店大丈夫なのだろーかと余計な心配をしてたら、ついに2組目が来店!
4人組の若い女子でした。
基本的に人数を合わせるので、4人だとマッチングしにくいから二手に分かれることをオススメされてたが、「いやいいですー」と一蹴。
ドリンクを注文後、貸し出し自由のUNOに熱中されてましたが、とにかくうるせえ。
女が3人寄ればかしましいと言うけれど、4人寄ると騒音レベルになることがわかりました。
多分110デシベルくらい。(車のクラクションの直前)
で、騒音に耐えつつ気付いた。
 
あいつら、ここに無料女子会しに来てやがるな?
マッチングバーに男4人で来店ってあんまりないだろうし、ずっとタダ酒飲みながらゆったりとしたソファ席で女子会が出来るわけだ。
フード代はかかるけど、それでもどう考えてもお得でしかない。
…こいつら、見た目はアホっぽいけど策士だな。
※良い子も悪い子も真似しないでね☆
 
てなわけで、結局入店から1時間後くらいにようやく男性が来店。
1番に入店し、追い返された人たちでした。彼らとは特に面白いこともなかったので略。
相席から1時間くらいで店を出ましたが、その時点で男女2〜3組ずついたかな?4人組はまだ女子会してた。
 
帰るときに入り口で「カワイイ子は?カワイイ子いるの!?チェンジ出来んの?お持ち帰りしていーの!?結局俺らなんぼ払うの!?!?」って店員さんに食ってかかってたウンコみたいなメンズ4人組がいた。
もし彼らが入店したら女子会中の4人組と相席になるだろう。楽しそうだなあ(棒読み)
 
うーん、とりあえず人少なすぎるイメージしかなかった。
出会い目的で行くことはもうないでしょう。
 
ちなみに翌日、ちょうど私たちが来店したくらいの時間に店からLINEが来た。
本日も盛り上がってます!!
なんかのイベントのときにでも撮ったのだろうか、人がいっぱいいる写メと共に。
…切ない気持ちになりながら静かにブロックした。がんばれ。
 
 
 
↓とか言いつつまた行くw