読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女が婚活してみるブログ

合コン、コンパサイト、相席屋etcで婚活する様を垂れ流す

神頼みに走る三十路〜出雲大社大阪分祠編〜旅行記体験談

こんばんは三十路です。

 
今回は、婚活をこじらせて神頼みに走った話をします。
 
こんなブログを見てるくらいだから皆様出雲大社は当然ご存知だと思いますが、分祠はいかがですか?
ちなみにいらっしゃ〜いの人は関係ない。
 
分祠とは、出雲大社遠いから(本州のほぼ左上!)あなたのおうちの近くに出雲大社の神まつっちゃった☆みたいな感じの場所で、北は北海道から南は沖縄、果てはハワイにまであったりします。
 
というわけで、本家は遠いのでひとまず近場で様子を見ましょうという舐めた理由で大阪府堺市の大阪分祠に行ってまいりました。
ちなみに行ったのは一昨年である。結果はこの通りさ!(読んでもらう気ゼロ)
相方はもちろんマナミちゃん。なんとマナミちゃん、お参りの翌日に彼氏が出来るという超ご利益が!
※ただし3ヶ月後に別れた。(読んでもらう気ゼロ通り越してマイナス)
 
そんな感じで、高速乗るの高速教習以来のなすびがハンドルを握り、出発進行〜♪
 

f:id:nasubi30th:20160513202515j:plain

大荒れ。ピンボケじゃなくて、雨です。

近畿に台風直撃した日でした。

 

f:id:nasubi30th:20160513203346j:plain

↑レア画像。
 
なぜ中止にしなかったのかは未だに謎である。
マナミちゃんには遺書書いてこいと伝えておいたので問題ない(←?)
高速乗る前に、スーパーで食料調達。

f:id:nasubi30th:20160513202339j:plain

↑マナミさんの犯行。どう見てもお供えです。シャレにならん。
とりあえず高速に乗るも、相変わらず荒れ狂ってる。ただでさえ慣れない高速で追い打ちかけられる三十路。
1回あっ、これアカンと思ったけど、命からがら最寄のインターまでたどり着く。
 
すると、今までの嵐が嘘のようにカラッと晴れだした。
…ホントだよ!盛ってないよ!!
関西人だしよく話盛るけど、これはガチ。神様っているかもって思った瞬間。
結局お参り中は傘いらずで、堺を離れたら度々雨がぱらついたりしてた。
堺はさぞかし神様に守られた過ごしやすい土地なのだろう。
 

f:id:nasubi30th:20160513203659j:plain

 

f:id:nasubi30th:20160513203658j:plain

 
そんな荒れ狂ってた日のためか、神社にはほぼ人がいなかった。
ちょっとした貸切状態のなか、出雲方式(二礼四拍手一礼)でお参りして、願い事か怨念かもはやわからないものを神様にぶつけ、お守りを購入。
帰る前にお手洗いに寄ったら、大変豪華&綺麗で感動w
きっと普段はたくさん人が来てるんだろうな。
 
地元に戻ったものの、時間が中途半端だったのでジャンカラに行ってみた。
 

f:id:nasubi30th:20160513203344j:plain

この曲といい日旅立ちが18番です。

そんな感じの1日でした。
結果は冒頭の通りだよ!
 
実は、その後しばらく経って本家にも行きましたw
こちらも三十路ーずらしい珍道中でしたので、また後日。