アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

久々に相席屋行ったらなんか雰囲気変わってた件〜前編〜体験談レポート


こんばんは三十路です。

 
こないだ相席屋で相席した関東人が、関東人にとってアホという言葉は死ねと同等とか言ってたんですけど、本当にそんなに殺傷能力があるんですか??
 
という訳で、気づいたら5月は3回も相席屋を訪れていた件w
その前は3月に行ったので2ヶ月ぶりだったんだけど、ちょっと行かない間に雰囲気っていうか、何か色々前と違うように感じた。
わかりやすく箇条書きにしてみた。
 
・客増えた
正確に言うと、アタマにのべがつくかな(後述)
以前は早めに入店したら2〜3時間女子会状態だったけど、最近は小一時間くらいで相席になるし、メンズが帰ってもすぐ次のメンズが来る。
とは言えメンズはコアタイムでも数分〜数十分の待ち時間な模様。都会はもっと長いのかな?
ちなみに女子はざっと2〜3時間だよ!
なので、合わないと思ったらメンズが積極的に一度出ていただきますよう何卒お願いいたします。
 
・三十路前後少ない問題
これ、なすび的に相当な死活問題ですよ。
前は30〜35のいわゆるアラサー後期あたりの程よいメンズが割といたのに、今は圧倒的に20代多し。逆におっさんも多し。
つまりは、平均とったらちょうどいい感じなのだろうか。
 
・女子のクオリティ下がった
※自分のことは棚に上げてお送りしております。
相変わらず若いは若いんだけど、かわいい子が減ったというか、かわいくない子が増えたというかそんな感じ。
あと、太ってる子とかほぼ見たことなかったのにちらほらいた。
私女だから女の容姿はどーでもいいので、とりあえずBBAもっと来てください(´-`)
 
・30分で一度出て入り直すメンズが増えた
メンズの回転率と述べ来店者数は一見アップしてるのでは。
メンズの料金システムは、週末の場合入店から30分までが1800円で、それ以降10分ごとに600円が課金されていきます。
(↑ここに書くために勉強したけど、値段見た瞬間、素で「うぇっ、たかっ!」と呟いてしまった)
なので、追加で課金される前に一度店を出て、再度新規の客として入店して新規の女と相席するというテクニック(?)です。
金額的にはどっちも30分で1800円なんですね。
勝手がわからない頃にダラダラ居座ってレジで痛い目見たか、Twitterかなんかでやり方でも回ってるのかな?
最初はよーやるわと思ってたけど今やそれが普通になってきてるみたいだし、こちら的にもさっさと出てってもらえてありがたいしでこれがWin-Winってやつか。
 
 体感だけど、これやる人草食系ぽくて比較的微妙な感じの方が多い気がするし、結局上記2項目の原因ってこれだよね。(女子の劣化は知らんw)
お金にシビアな若年層や、ガチで出会いたい草食系がえり好みして出たり入ったりを繰り返すため、すぐメンズがやってくるがなんか違う…
すぐ出てってまたすぐ別のメンズがくるがなんか違う…(以下無限ループ)
肉食系やチャラ男にあまり出会わなくなったから彼らはもう飽きたのかと思ってたけど、相対的に減っただけだわ!
どっちがいいか悪いかはわからないが、肉食系のメンズのが喋ってて楽しいのは間違いないし、盛り上がってる席のメンズはだいたいEXILEか三代目みたいだw
 
ちなみに、例外的になんか色々吹っ切れたオッサンもこれやってた。
隣の席で相席してた、矢野・兵動の兵動さんを下品にした感じと、新垣さんをふてぶてしくした感じのオッサン2人組が、何杯飲んだら元取れるから云々…と相席した女の子に語りながらすごい勢いでお酒飲んで、約30分後に入り直すわ!と去っていった。
見てて清々しかったが、キャバクラ行けや。
例えに使ってしまったけど、兵動さんも新垣さんも好きです。お二方とファンの方ゴメンなさい。
 
長くなりましたので、そんな中相席した愉快なメンズ達を次回、紹介したいと思います。