アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

久々に相席屋行ったらなんか雰囲気変わってた件〜後編〜体験談レポート


こんばんは三十路です。

 

先日、相席屋で「さっきの人あれに似てる…トレンディエンジェルのハゲの方!」と発言して相方を混乱させてしまいました。

さて、前回は、久々に?相席屋行って思ったことをつらつら書いてみました。

nasubi30th.hatenablog.com

  

今回は、そんな中で三十路ーずが相席した愉快なメンズ達を箇条書きで紹介いたします。

言わば小ネタ集のようなもんなので、暇すぎて死にそうな時にでも見ていただけたらと思います。

 

・ワンチャン狙いの関東のおっさん

好きな食べ物は?って聞いたら0.5秒で「女!」って返ってきそうな感じのアラフォー男性2人組。
友人の結婚式でこちらに来たそう。おそらく私達で2ターンめ。
相席開始から2分で連れ出そうとしてきた清々しいほどのワンチャン狙い。
容姿がある程度の基準を越えていると判断されたと前向きに受け止めつつ、「出んよwww」と丁重にお断り。
きっちり30分で出てったが、とにかくノリがうざかったので多分この店では一生お持ち帰れないだろう。
(関東人のノリがうざいと言ってるわけではなく、このおっさん達のノリが特別うざい)

 

 ・ふーーーん

 31歳の、ギョロ目とヒョロめの2人組。(我ながらうまいこと言ったと自画自賛中)
ギョロ目がギョロ目でこっちをガン見してくるのを若干不快に思いながらも(多分わざとではなく無意識)それなりに楽しく会話していたが…

 

会話がひと段落して場がしーんとなった時に、なんとなく「ふーーーん…」って発言する人たまにいますよね?
なすびはアレがどーも好かないのです。
ふーんとか言われても誰も何も言ってないし、静まるたびにふーんふーん言わずにたまには沈黙を楽しめよと思うんです。
ヒョロめ、そんなふーん星人だった。
しかもヘビーなタイプ。(多分わざとではなく無意識)
ふーんと連動して逐一イラっとするなすびw
これ誰かわかってくれる人いないかしら(´-`)

 

・時間を気にするけど気にしないおっさん

 40歳肉体労働系の2人組。
席についた瞬間、下品な方が30分過ぎたら課金されるから云々とか言い出して萎える三十路ーず。
けど、30分で帰るの確定だから逆に気が楽になる三十路ーず。
仕事終わりでお腹すいたとかでお料理モリモリ取ってきて、斬新なお箸の持ち方で犬のようにがっつく下品な方。
合間にメニューのしょーもなさに文句をつける。
普通の居酒屋行けや。

 

あと6分とか言いながら焼酎入れてきてイッキする下品な方。
酒が不味いと文句をつける。
普通の居酒屋行けや。

 

あと2分とか言い出したから見送る準備をしようとしたら、おもむろにご飯お代わりに行く下品な方。
話が違うとアイコンタクトを取り出す三十路ーず。
発言の8割時間とカネ(女はタダだから云々とか)の話だったのに、結局20分オーバーして帰ってった。
て言うより、早く帰らないとお会計やばいですよ!って2人で訴えたら、比較的まともな相方の方が空気読んで下品な方を引っ張って帰ってくれた。 
相方いわく「ここ行こう言うたのこいつ(下品な方)やからな!」

 

殴ってでも普通の居酒屋連れて行けや。(八つ当たり)

入店時から異彩を放ってたらしく、片付けにやってきた店員さんに心配&同情されたw

 

・父の部下

27歳と30歳の2人組。
服装に気を使い、明るくてよく喋るしユーモアもある。(むしろありすぎた)
相席屋の中ではかなりまともな方だと思う。
上記の下品なおっさんの後なので、店員さんがまともな人を回してくれたのだと思ってるw
30歳となすびが同業で、繋がってないよね?と探り探り確認した流れでなぜか27歳が自分の会社名(全く別業界)を暴露したら、なんとなすびの相方のお父様と同じ会社・営業所だったという奇跡。
お父様は結構えらい方らしくてビビり出す27歳。大手だからって調子乗るからそうなるんだよ…
世間は狭い。

 

・未成年

 ついに未成年と相席する三十路www
19歳2回生と21歳4回生の大学生2人組。
前々から薄々思ってたけど、相席屋やっぱり年確してないのか…
開始1分で年聞かれたw思ってる通りだよ察しろや。
20代前半のメンズみんなソッコーでストレートに年聞いてくるからBBA気ー悪くてしょうがない(´・_・`)

 

なすびの相方と21歳が偶然色違いで同じ時計してたんだけど、相方が時計一緒!って言った返しが「えー、その色?こっち(自分がしてる方)のがよくない?」
曖昧な笑顔で流した相方マジ大人。
そして、19歳が「秒で」って言ったのに内心感動する三十路ーず。
言葉自体は知ってたけど、この年でそんな言葉使う人周りにいないからねw

 

よほどBBAが嫌だったのか15分で帰ってったw
2回生の方はまだしも、4回生は言ってる間に社会人。
こんなんだけど、一応社会人と利害関係なしに話出来るいい機会だったのにもったいないと思ってしまったのは自分達を買いかぶりすぎだろうか。
Fランとまでは言わないけど、2人とも大したことない大学だったしそんなもんなのかな。
※前回に引き続き、自分のことを棚に上げてお送りしております。

 

・ゆとりをディスるゆとり

26だか7だかの2人組。
ゆとり教育を用いてやんわり年探ってきたw20代も後半になると変に知恵付けて変化球で年聞いてくるからBBA気ー悪くてしょうがない(´・_・`)
めんどくさいのでゆとりじゃないよと言い切ったら、自分らは初期だからまだマシだけど、23とかの若いのはもうダメで…とかいってディスりだした。


新入社員がおバカなのはゆとり教育関係なくそういうもんだろうし、ゆとり内でカーストがあるのかなんだか知らないが、こちらからしたら目くそ鼻くそである。
相方とお代わり行った時に他の客がいなかったので「ゆとりがwwwゆとりをwwwディスってやんのwwwwww」とゆとりをディスるゆとりをディスる三十路。
言ってから気付いた。

 

私たちの席、ここのすぐ横だった。

 

そしてなすびは声がでかい。
彼らはその後まもなく出て行った。
・・・ちなみに、非ゆとり世代で一番若いのが今年30歳。
もはや非ゆとりはおっさんおばはんの証である。

 

ネタがわんさか出てくるw
私達、違う意味で引きが強いのかしら…
相席屋ネタばっかなのでそろそろ他のネタも書きたいけれど、もうちょっとだけ続くんじゃ…

 

まだある相席屋ネタ。

nasubi30th.hatenablog.com