三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

神頼みに走る三十路〜出雲旅行記体験談〜その3 玉作湯神社


こんばんは三十路です。
 
出雲に神頼みツアーに行ったお話の続きです。
その1から見た方がちょこっと楽しいかも知れません。
 
 
さて、食事の時間すら惜しんで全力で出雲大社を参った三十路ーず。
お蕎麦やぜんざいを満喫した大多数の乗客と、お腹がすいて力が出ない約2名を乗せたバスは玉作湯神社まで向かいます。
 
バスに揺られること小一時間。
到着したのは温泉街。
そういえば、名前からしてお湯湧いてそうですね。

f:id:nasubi30th:20161109230722j:plain

温泉湧いてます。
あっつあつすぎて絶叫しちゃったよ!
 
玉作湯神社では叶い石を授けていただき、それを願い石にペタッとしながら願いを念じます。
詳しい流れはリンク参照。
 
ちなみに、願い石を両手でぎゅーっとしながら願い事を唱えた欲張り者は、何を隠そうわたくしでございます。
結果はこの通りさ!
 
叶い石の他に、手持ちのパワーストーンをペタしてもいいみたい。
マナミちゃんがパワフトブレスをペタしてた。
結果は(以下略)
 
こちらにはなんとも珍しい親子のこま犬がいらっしゃいます。

f:id:nasubi30th:20161109222223j:plain

かなり年季入ってた。
いつ出来たんだろう?
 
さて、お参りが終わって集合時間まで街を散策。
なんと100円でお抹茶とお茶菓子がいただけるところがあり、満身創痍の三十路ーずは早速いただきました。
いやー、五臓六腑に染み渡ったわー。
 
玉作湯神社の前の川には恋叶橋という赤い橋がかかっていて、ここに立って写真を撮って神社の鳥居がちゃんと写っていたら恋がかなうそう。
 

f:id:nasubi30th:20161109225932j:plain 

まあ、そりゃバッチリ。
時代はスマホだもの・・・。
 
さて、お次はもしかしたら出雲大社を超えるかも知れない最大イベント!?八重垣神社へ向かいます。
まだ続く。