三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

久々に街コン行ったらオワコン化してた件〜後編〜体験談レポート


 

こんばんは三十路です。
 
私のケータイでしんぷで変換したら一番に神父と出ました。
それはそれで何でだ。
 
さて、三十路女が約3年ぶりに街コンに行った話の後編です。
 
男女比ほぼ1:1って豪語してたから行ったのに、実際1:1.6くらいでイラっとする三十路ーず。
だいたいのターンが女2人男1人で面接状態の中まわる〜まーわるーよメンズ〜が回る〜♪
 
 

 
確か同い年。
ずっと九州にいて、こちらに出てきて2〜3年だそう。
顔も頭も元阪神の湯舟さんに似てた。
まだお若いのに…
 

f:id:nasubi30th:20161201222947j:plain

 
九州にはボケに突っ込む文化がないそうで、お笑い好きのなすびがツッコミ大事と力説w
そして、関西ではおもんないやつはモテないよって言ったらショック受けつつがんばります…って力なく去っていった。
なんかごめん。
 
5.うるさい
唯一のペア参加の2人組。
32歳で、中学からの友達だそう。
片方がなんか奇抜な格好でとにかくうるさい。
Gドラゴンを5回りくらい膨張させて、さらに個性派にした感じ。(ファンの方マジでごめんなさい)
そしてとにかくうるさい(2回目)
他の男性メンバーが全員大人しくて真面目そうだったので激しく浮いてた。
奴曰く「せっかくの街コンやねんから、あんなシーンとしてるより賑やかな方が楽しいやろ!?」
うるさい奴がよく言うお約束なセリフ。
どちらかと言えば地はうるさい方のなすびは割と同意できるが、発言元は度が過ぎている事がほとんどである。
 
6.婚活マスター
某名門私大卒の32歳男性。
お決まりの「こういうの初めてですか〜?」からスタート。
なすび(永遠の2回目)「2回目です〜^^ 初めてですか?」
マスター「いえ、結構来てます(キッパリ)」
 
今更街コンとか結構来てる人しか来ないと思うが、こちらの3人目の彼のように初めてもしくは数回と言い張るのがお約束だと思ってたなすび、静かにカルチャーショックw
 
 
結構来てる割にトーク力が全く磨かれていないマスターは、聞いてもいないのに自らの婚活ネタや街コン情報を次から次へと語り出した。
 
先日、街コンだかお見合いパーティーだかで知り合ったナースと合コンしたけど年収が自分のダブルスコアでびっくりしたそう。
関関同立出のマスターもたいがい高収入だろうに、ナースどれだけ稼いでるんだ・・・(゚Д゚)
て言うか、ヒモ志望でもないだろうに初対面の女性に年収聞くってどういうことだ??
その辺に結構来てても何も起こらない秘密が隠されているのだろうか・・・。
 
まだいたはずだけど記憶に残ってないw
 
男性の年齢層は28〜33歳くらいで、年齢制限系にありがちな上限マックスのおっさんはおらず。
約1名除いてみんな大人しい、草食系ってやつ?で、プロフィールカードに出身学校名まで書くスペースがあり、国公立や一流の私大卒が多かった!
 
女子は例によっていい意味でその辺歩いてそうな普通の小綺麗or可愛らしい感じで、見た目年齢は26以下〜30ちょい過ぎくらい。
あからさまなBBAはいなかった。
 
女子はともかく、メンズは街コンと言うよりお見合いパーティーみたいな雰囲気。
年齢制限のせいかな?
20代限定とかだともっとラフな感じになるのかも。
かといって若い子も来る街コンは嫌だって言うかお互い得しないし、街コンにそこまでガチなもんを求めていないなすび的にはやっぱり街コンはオワコンと結論が出ました。
逆に、面白みがなくても真面目で誠実、ついでにそこそこ良いスペックの男子をさっさと捕まえたいとオミパ通いされてる女子は街コンに足を伸ばしてみるといいかも知れません。
 
街コン終了後はマナミちゃんと2人でビルを出て歩き出したんだけど、何の打ち合わせもなくまっすぐ相席屋に向かい入店w
以心伝心っぷりに感動しつつ、やっぱり男女比1:1以上&ただ酒最高www
 
↓懲りずに趣味コンに行ってみた話。