三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

婚活中のあなたに送る、写メを送る際に気をつけた方がいい話


こんばんは三十路です。

 

街コンや合コン、相席屋、はたまたお見合いパーティーなんかで異性と意気投合すると、大抵当面はLINEもしくはメールで絡むことになると思います。

その際、気軽に色んな写メをホイホイ送るタイプの方がいらっしゃいますが、今回はそんな気軽に送った写メが起こした事件のお話をします。

 

なすびのお友達、マリちゃんが合コンで知り合ったメンズとLINEを交換し、やりとりしていました。

マリちゃんは医療事務の仕事をしているしっかり者。

もうこの仕事も長くて、直接医療行為をするわけではないもののそっち系の知識が豊富で、なすびのようなど素人からしたら十分頼れる存在です。

 

お相手のメンズは仮にMさんとしましょうか。

Mさんは営業職で明るくよく喋るタイプで、合コン中も場を温めてくれていたそう。

その分(?)自己顕示欲が強いタイプのようで、LINEでちょくちょく取るに足らない写メを送ってくるので適当に相手しつつ生暖かく見守っていたマリちゃん。

 

ある日、マリちゃんからなすびにLINEが。

ちょっと自炊出来る男の食卓って感じで、特におしゃれでもなく、特別美味しそうでもない(失礼)晩御飯の写メ。

 

マリ「これ、さっきMさんから来た写メ」

なすび「ご飯だねぇ」←返事が適当

マリ「ご飯はどーでもいい」

なすび「?」

マリ「ルリコンって薬あるやん?」

 

ご飯を置くためによけたのか、端の方にお食事と関係ない薬やら書類やらが寄せ集められてます。

その中で、左の端の方にルリコンと書いた青いキャップのチューブが転がってます。

 

なすび「あるね。なんの薬なの?ロリコンみたい」(←お下品さに定評のある三十路)

 

 

 

 

マリ「水虫治療薬。

 

 

  

 

 

ロリコンの薬ではなかったものの、思わぬところでMさんの秘密(?)を知ってしまったマリちゃんとなすび。

マリちゃん、自己紹介の時にどんな仕事してるか言っただろうに脇の甘いMさんめ・・・。

 

なお、なすびのロリコンみたいというつぶやきは最後まで華麗にスルーされた。

 

写メを人に送るときはきちんと隅々までチェックしようね!