アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

開腹手術で1週間入院した三十路女がいるものいらないものを書き出した〜前編


こんばんは三十路です。

 

会社で、普段無人の部屋に人影が見えたので「なんかいる・・・」と言ったら、その場にいた人全員に「虫かよ」と突っ込まれました。

誰かいるが正解らしい。ちなみに、中にいたの専務でした。

 

さて、卵巣嚢腫摘出の開腹手術をし、退院から早1か月以上経ちました。

何分今までまともにケガや病気をしたことがなく、初めての入院ゆえ右も左も分からない状態でしたので、とりあえず

入院 便利

とかでググってあれば便利そうなものを片っ端から用意したら、ちょっとした幼女の遺体が入ってそうな重さのキャリーと、ちょっとした幼女の遺体が入りそうなデカバッグの2個持ちで病院に向かう羽目になりましたw

 

てなわけで、これから入院される方が無駄なく荷造りできて快適な入院生活を送れるよう、なすび的に入院時にあった方がいい思ったもの、なくてよかったと思ったものを書き出してみる。

今回はあってよかった編いきまーす( ´ ▽ ` )

  •  ペットボトルに付けられるストロー付きのフタ

定番ですね。

術後起き上がる気力もない時にベッドに転がしといてパカっと開けてちゅ〜って飲んでました。

病院の売店にも売ってたけど、かわいくなかったしいいお値段してたので余裕があるなら自分が好きなの用意した方がいいかも。

なすびはダイソーでキティちゃんのをゲット♪(↑の画像ほど立派なものではない)

 

  • S字フック&カゴ

  

これはみんな書いてるけど、みんな書くだけあって超必要!

S字フックをベッドの柵にかけて、ゴミ袋とカゴを掛けてたけどとにかく便利( ´ ▽ ` )

カゴの中にはリップクリーム、ハンドクリーム、目薬、スマホiPodを入れてました。

ベッドサイドの棚は遠いし、リップとかベッドに転がしとくと絶対どっかいくからまとめて近くに置けてよかった。

 あとその辺の取っ手にS字フック引っ掛けて洗った下着干してたw

 

  • ペットボトルのお茶

2リットルの方がコスパいいけど冷蔵庫に入らないし、飲みきるのに時間もかかるので500ミリ推奨。

お茶は病院に置いてあるやつでいーやーと術後動けない時用に水のペットボトル2本だけ持ってったら、お茶置いてなかった( ´Д`)

他の病院だけど医療関係者の友人曰く、病院のお茶に毒入れられた事件以来お茶のポットを撤去したのだとか。

www.sankei.com

止むを得ず病棟の自販機で買ってたけど、高いし種類少ないしで地味にイヤーンでした。

 

 

術後〜翌日まではものを見る気が起こらず、音楽やラジオを垂れ流してました。

相部屋の場合、同部屋の人が面会客とその場で喋り出してうるせえ!って時にも。

ちなみに、イヤホンは結構長めか延長コードみたいなのを用意しといた方が良いかと。

なすびのイヤホンはコード長めなのにテレビに繋ぐと微妙に足りず、寝転ばないと音聞けなかったw

 

  • ネイルオイルやシートマスク等、音の出ない美容小物

戦闘力激低ですよ、入院中だもの。

幸いにもぐんぐん回復して元気を持て余してたなすび。

用事もないのに病棟から出ちゃダメ!と軟禁令を出されてヒマでヒマでしょーがなかったので、普段手を抜きがちな自分磨きwをじっくりしてました。

退院の際ひっさびさに化粧したらすごいノリがよかったw

毛抜き持ってってひたすら腕毛抜くとかも楽しそうw

 

  • ドライヤー

 

もちろん病院のシャワー室にありますが、どうせ風量激弱の安物だろうと思い自前のナノイーを持参したらやっぱりビンゴ。

ナノイーに慣れてるので安物は一生乾く気がしないw

 

  • 見舞客w

なすびの場合、ほとんどの友達に入院すること自体話してなかったし、知ってる子にも「どーせすぐ退院するんだしわざわざ遠いとこ来なくていいよw」なんて断ってたのでほぼ誰も訪ねて来ない状況でしたが・・・

体調が落ち着いてくると、とにかくヒマなのよね…(´ω`)

他の患者さんと仲良くなるほどのコミュ力もないし、お見舞い断ったことを大後悔しながらヒマかつ寂しい日々を過ごしましたw

 

こんなもんかなー。

お茶置いてないのは大誤算だったw

お湯はあったので持参したコーヒーや紅茶は飲めてよかった( ´ ▽ ` )

次回はいらなかったものを上げようと思います。

 

nasubi30th.hatenablog.com