三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その2〜こんな自覚症状があったら病院へ〜


こんばんは三十路です。

 

口内炎が一気に3箇所出来ました。

なんなの死ぬの?

 

さて、卵巣腫瘍を摘出した話の続きです。 

nasubi30th.hatenablog.com

 

少なくとも3年前には発生していたと思われる卵巣の腫瘍。

絶賛放置しながら生きてたら、気づいたら10センチになってたw

幸いなすびは良性だったけど、放置することで悪性になってしまうこともあるらしいのでさっさと取るに越したことはありません。

 

そこで、今思えばこんなんあったなーって自覚症状を上げてくので、当てはまったあなたはとりあえず病院行った方がいい。

 

  • 右or左の卵巣が痛い。

基本的なやつw

なすびの場合、最初は排卵日や生理前になんだか痛かったけどそーゆーもんだと思い放置してた。

末期の方は、周期とか関係なく突然ズンズンと痛くなり、ひどい時だと明け方痛みで目が覚めてた。(MAX眠い時は眠気が勝つらしく、眠りが浅くなった早朝だけ)

 

  • 頻尿

ひどい時だと1時間も経たないうちに催したり。

コーヒーと緑茶のせいだと思ってたけど、退院後同じもの飲んでるのに明らかに頻度が減ったので膀胱が圧迫されてたのかなーと予想。

 

  • タンポン挿入時に曲がる

なすびは左に腫瘍ができてたので、まっすぐ入れて手を離すと右に曲がってたw

これも腫瘍に圧迫されてたんだね。

 

2個め3個めは相当大きくならないと起こらないと思うので、あるあるーって思った人は今すぐ病院行ったほうがいい。

下手すると卵巣ねじれて悶絶しながら救急車で運ばれる羽目になるよ。

 

192abc.com

 

そんなわけで、これ絶対なんかあるわと思ってたけど病院へのハードルは高く(極度のめんどくさがりのため予約までたどり着けない)

やんわり放置してたらあることを思い出した。

 

次回、ついに重い腰を上げる!

 

nasubi30th.hatenablog.com