アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その6〜そうだ卵巣取ろう〜


こんばんは三十路です。

 

会社帰りにスーパーで買って帰るものをでっかくメモしてデスクに貼ってたら、通りすがりの人に「ヤキソバ王子ってなに?」と聞かれました。

点忘れてた、点... 

 

さて、採血をしてMRIを撮り再度採血、ついでにCTも撮った。

nasubi30th.hatenablog.com

 

財布が極寒になったところで心も寒くなる結論が出ました。

 

CTの結果もMRI同様、多分良性だろうとのこと。

あと、やっぱ椎間板ヘルニアだと思うってw

 

そうだう〇こ座りしよう。

 

ただ、やはり腫瘍マーカーが高いのが気になるとのこと。

CTもMRIも中開けて見てるわけじゃないし、もしかしたら悪性のやつがいることもなくはない。

 

もし悪性だった場合、腹腔鏡手術だと取り出す際に腫瘍が潰れてしまったら中の悪いのが体内に散らばってしまいアウト。

サイズもでかいし、ここで開腹手術が確定。

さらに、卵巣から腫瘍だけ取ってるときに腫瘍が潰れてしまったら中の悪いのが(以下同上)

てなわけで、カンファレンスの結果、ここの病院では開腹手術で卵巣ごと切除します。

とのこと。

 

カンファレンスとかセカンドオピニオンとか、テレビで聞いたことある単語を生で聞いてテンション上がる馬鹿(*´∇`*)

友達にこのこと話したときにリファレンスしはって〜、と話してカンファレンスな、と冷静に訂正されたw

(※リファレンス→参照)

 

どーしても腹腔鏡がよかったり卵巣残したかったら京大病院に紹介状書くけど、どーする?

と言われた。

 

…京大病院てどこにあんの?京大のとこ?遠いわどーやって行くんだよ。

しかもあんなデカイとこ何するにも待たされて毎回ヘトヘトになって帰るんだ。あーやだ。

クオリティ高い分お値段も高そう(※そうでもないらしい)

だいたい卵巣とか2個あるし1個無くなっても問題ねーわ。

そもそも今後使う機会があるのかも謎だし。(ブログタイトル参照w)

 

↑言われて2秒間のなすびの脳内w

そして出した結論。

なすび「いや、取っちゃって大丈夫っすー(´∀`)」

 

軽いwww

 

ノリで返答したのがバレバレだったらしく、看護師さんに「親御さんともよく相談して…」と持ち帰らされたw

この歳でこーゆー時に旦那さんじゃなくって親御さんってのが情けない/(^o^)\

 

とりあえず実家寄って親御さんに報告。(相談ではないw)

やっぱり先生に提案された方向でいきます。

 

ちなみに、担当の先生は腹腔鏡手術で有名らしい。

意味ないwww

才能の無駄遣い

 

とは言え、この病院でのオペは決定。

いらないもんはさっさと取っちまおうってことで、急ピッチで準備して行きます。

 

次回、検査ラッシュ。(間違えて予測変換押して検査らっきょって打ってた)

nasubi30th.hatenablog.com