アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

back numberが婚活ソング歌ってる


こんばんは三十路です。

 

ファンの方とご本人達に失礼だから早々に言っとくけど、別に婚活ソングではない(どないやねん)

 

back numberといえばクリスマスソング(やまぴーのドラマの主題歌)

www.youtube.com

とか

ハッピーエンド(福士蒼汰の映画の主題歌)

www.youtube.com

なんかが有名ですが(男前絡みばかり挙げる)

今回紹介するのはSISTERという曲です。

 

www.youtube.com

back number基本的にフル動画がないよ。。。

 フルの歌詞はこちらへ

 

歌詞から察するに、本当は仕事に疲れた人に贈る歌かな。

が、婚活に疲れた人にも十分染み入る歌詞です。

ポカリスウェットのCMソングだったみたいだけど、あまりテレビ見ないなすびは記憶にない・・・。

個人的には、 1番のサビ「風のない空に飛び出して~」からが好き。

2番のサビ「目指した雲はずっと高くて~」らへんは理想の高いあなたにw

ラストのサビ前の「泣かないで君が費やした~」のくだりとか最高に励まされる(*´ω`*)

 

もう一曲、同じくback numberのMOTTOって曲は30オーバー向け強気婚活ソングって感じでなので、当てはまるあなたは是非。

もはや動画すら存在しねえや。。。

歌詞はこちらへ

 

歌ってみた、弾いてみたしかなくて本当に残念なんだけど、メロディもとってもかっこよくて歌詞がどハマりしてるのでどうにかして聞いてみて欲しい。

汚れきったなすびはいっちばんラストの「怖じ気づいた?なら君に用は無いわ」から曲終わりまでがお気に入りで、いつもヘドバンしながら聞いてますO[ -ω - ]O♬”

別に回しもんではないけど、去年出たベストアルバムに入ってるのでよかったらw

なすびは初めて聞いたその時から、勝手に自分のテーマソングに認定したよ!

 

余談ですが、最近ヤバイTシャツ屋さんというバンドにハマってるなすび。

ハッピーウエディング前ソングという素敵な曲があるので、ある意味婚活ソングとしてオススメしときますw

キッス!キッス!キッス!キッス!(゚∀゚) 

www.youtube.com