アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

相席屋もオワコンなのかも知れない~店員編~体験談レポート


こんばんは三十路です。

 

クリスマスですね。

そんなことより、いまだに年賀状に何一つ手を付けていません。(自業自得)

週末まで放置する自信がある。

 

 

さて、相席屋ももうオワコンだなーと思った話の第2弾。

nasubi30th.hatenablog.com

相席相手がアレな人連発でさすがの三十路ーずも嫌になり退店することに。

エレベーターに乗り込む。

f:id:nasubi30th:20171225120037p:plain

 

なすび「もう2度とこねえ」

相方「おう」

閉ボタンを連打(関西人あるあるw)…ガッ!

 

三十路ーず「!?

 

ドアがこじ開けられ、そこにいたのは男性店員。

 

綾野剛とかキムタクがドラマでやってそう。

リアルで閉まりかけのエレベーターこじ開けたやつ初めて見たわ。

指挟んだらいかんからやめなさい。

 

店員「(´Д` )」

 

三十路ーず「(ドン引き)」

 

店員「男前連れてくるんで!ないなって思ったら帰ってもらっていいんで!!ホント一瞬だけでいいんで!!!(必死)」

 

三十路ーず「(そんなに男性客余ってるの?この状況だと相手配慮してくれそうだしそこまで言うなら…)じゃあ、ちょっt

店員「あざーす!!

 

なすび達だけでなく、最近、帰ろうとした女性客に席変えるから残ってくれって頼むことがあるようだ。

自分らが伝説の宝刀みたいに振りかざしてる席替え、よその店バンバンやってるで。(後日書きます)

 

そう言って案内されたのはさっきまで座ってた席の目と鼻の先。

気ー悪いわ(´Д` )

さっきまで相席してた人たちがまだいたので極力見ないようにしてると、5分ほどで飲みかけのドリンクを持った男性達がやって来た。

 

・・・うん、アレですわ\(^o^)/

 

詳細書く気も起こらないw

とりあえず、こじ開け店員をガン見するなすび。

通路でヒマそうに突っ立ってたけど絶対こっち見ねえw

 

2分ほどにらみつけて見つめてたが、かたくなにこっちを見ないこじ開け店員。

確信犯(誤用)なんだろうね。

 

さて、本当に退店。

さすがに今度はこじ開けられなかったw

なすび「一生行かねえ」

相方「店員絶対許さねえ」

 

  

・・・この話を友達にして、相席屋ダメゼッタイ!って忠告したのに行きやがったw

似たような目に合って帰ろうとして引き止められたので「友達が同じように言われて変なやつ連れてこられたんやけど!?」と強気でいったけどやっぱりアレな人が来たそうでw

 

まあ、女性は無料だし文句言える立場ではないと思うので、嫌なら行くなってことでw

前は女性が余ってたのに、今は男性が余るということは同じ考えの女性が多いのかなーと。

 

以上の状況のため、なすびたち三十路ーずの間では相席屋はオワコン認定され、訪れる人もいなくなりました。

 

ちなみに、本当に退店した後は、行きつけのバーでクダ巻きつつ某相席バーのサイトをチェックしたらかなりの人数がいたので、次はここだ!とロックオン。(懲りない)

 

 

↓ロックオンしたお店に行ってみた話

nasubi30th.hatenablog.com