三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

新年早々相席ラウンジに行ってみたら神対応だった~前半~口コミ体験談


こんばんは三十路です。

 

あけよめことよろ。

当ブログの性質上、ことよろはしたくないんだけどね。

と1年前と同じことを言ってみるw

nasubi30th.hatenablog.com

 

ちなみに、初詣でリアルになすびが引いたおみくじがこちらになります。

f:id:nasubi30th:20180104163323j:plain

後厄のスタートを飾るにふさわしい結果ですね!

ちなみにこれ、恋みくじ。

落ち着いた交際の続くことなしとか書いてあるwww

360日後くらいに答え合わせしよっと。

 

さて、ちょうど冒頭に貼りつけたタラレバ話に出てきたアキちゃんと初詣に行って凶を引き、その後飲み。

この近くにある相席ラウンジが気になるんだ~って話をしたら、思いのほかアキちゃんが食いついてきたのでその足で行くことに。

新年早々相席ラウンジ。

婚活ブロガーの年明けを飾るにふさわしい行動ですね!

 

まだ書いてない相席ネタもあって時系列が前後しちゃうんだけど、今が旬な感じなのでいち早く書き綴ってみる。

 

というわけで、今回お伺いしたのはこちら。

www.oriental-lounge.com

 

今回は褒めたたえるからリンク貼っちゃうw

この店は何がいいって、サイトのトップに現在入店している人数が表示されるのです。

 f:id:nasubi30th:20180104182238j:plain

集客に自信があるんだろうね。

ちなみに、この記事の最後でクダ巻きながらチェックしてたのはここのサイトですw

何度かチェックしたんだけど、開店まもなくは少人数で女性が多め。

時間が遅くなっていくにつれどちらも人数が増えてきて、最終的に男性の方が多くなる傾向にありました。

 

この日は夜9時くらい、それなりに入っていて男性多目だったので意気揚々と向かうw

もちろんサイトに住所は載ってるんだけど、通り名がなく町名しか書いてなかったのでわかりにくかったです。

京都市内は道路が碁盤の目状になってるので、住所は交差する通りの名前+そこから東西南北どちらにあるかという表記がされることが多い)

以前行ったことのあるマッチングバーのほど近くにあり、どこだ?と迷ってたら「相席いかがっすかー」って客引きの人がいっぱいw

多分この辺に大小さまざまな相席系の店が乱立してるんだろうね。

ちょうどいいやと何人目かの声かけてきた客引きの子に店のサイト見せて、「この店どこにあります!?」と聞くという失礼な行動に出るw(←失礼だけどよくやる)

偶然にもその店の子だったので、お店まで連れてってもらうことに。

わき道を入ったわかりにくいところだったので、こりゃ客引きいるなーと思いました。

そもそもこの辺条例で客引き禁止だけどw

 

てなわけで入店。

ジャージや作業着は入店禁止と記載あり。

相席屋とは違い、あまりにアレな客ははじくと公言されていて三十路ーずひと安心w

nasubi30th.hatenablog.com

京都店はおそらく2フロアかな?

フラットな空間にソファーとテーブルが規則的に並べられ、見晴らしよし。

男女ともチャージが500円かかるけど、LINEをお友達登録で無料。

登録の際にフルネームと生年月日を入力させられるので、偽りたい方はあらかじめ考えておいてくださいw

フードは有料だけど、今ホットペッパーグルメで女性限定フード2品無料のクーポンを発見したので今度からこれ使おっと(´∀`*)

 

さて、ソファーに通されドリンクを選んでると、女性店員さんがコソっと話しかけてきた。

「すぐに相席になるんですが、隣の隣の席の人かななめ前の人のどちらがいいですか?」

 

え、選べるの!?∑(゜ロ゜ノ)ノ

 

なんと、選ぶ権利が与えられたw

見てみると、良くも悪くもどっちもどっちな感じ。

 

なすび「おねーさんはどっちがいいと思いますか!?

質問に質問で返す三十路w

店員さん「ちょっと待ってくださいね、見てきます...」

二つの席の前を通って様子をうかがって来てくれた。

 

店員さん「あちらの方が盛り上げてくれそうですよ!(・∀・)」

いい人かよ・・・(感動)

お姉さんの見立て通り、それなりに楽しく会話できました。

 

長くなってきたので、次回に続く。

 

nasubi30th.hatenablog.com