三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

婚活アプリ ユーブライド口コミレポート~その1~振り返ればおっさん


こんばんは三十路です。

 

遅ればせながら、小室さん引退にびっくりのドンピシャ世代なすびです。

平成も終わりだなー...

とりあえず、近々マナミちゃんとカラオケ行くから小室祭りしよっと。

 

さて、ユーブライド登録から約1ヶ月が経過。

nasubi30th.hatenablog.com

その間全くネタにしてないけど、こっそりやってますw

登録初日から振り返っていきます。

 

f:id:nasubi30th:20180124172707p:plain

 

1日目

いいね29

マッチング4

 

まず思ったことが、いいねしてくる人おっさんが多いw

ユーブライドの主な利用層がおっさんなのか、30オーバーはおっさんにしか需要がないのか、なすびがおっさんキラーなのか一体どれなんだ。

にしても、50代はさすがにねーわw

親の方が年齢近いじゃん。

とりあえずいいねの中で30代かつ顔がまともな人にありがとうを返してみる。

(ユーブライドでは、もらったいいねを許可(?)することを「いいねありがとう」といい、これを返すとマッチングになります)

 

2日目

いいね74

マッチング2

 

プロフィールをだいたい埋めたからか、いいねが急増。

時間帯の問題かもだけど、読み込み時間がかかることがあるのでちょっとイラっとする。

今のところ最遠記録の宮城県からいいねされた。この人は文字か地図のどっちが読めないんだ。

遠距離はアリかどうかが選べるのでナシにしてあるんだけど、この人に限らず遠方からバンバンいいねくるから意味ないなーと思う。

さて、マッチングした人とはメッセージのやり取りを開始。

iPhoneの絵文字が化けてしまうため顔文字と♪で乗り切らないといけなくて、普段顔文字使わないなすび、ちょっとテンションダウンw

初対面の人には(^_^)とかでいいのか?

 

3日目

いいね17

マッチング2

 

いいねにメッセージがついていることがあるので調べてみたところ、有料会員のみメッセージ付きいいねという機能が使えるらしい。

ユーブライドはマッチングしたらどちらかが有料会員でないとメッセージのやりとりが出来ないので、この人とは確実にやりとりが出来るという指標になるなー。(意外と無料会員の男性もいる)

あ、なすびはもちろん無料会員ですw

このメッセージの内容が適当な人も多く、乱れ撃ちバレバレのコピペ文章を平気で送ってきたりする。

多少手間かかっても相手の名前入れてプロフ内容に触れてる方が印象いいしリターンも増えるだろうにね。

 

4日目

いいね21

マッチング2

 

他の地方や、はたまた海外在住の人がもうすぐこの辺に転勤になるのでって登録しててその手があるのね〜と思った。

てなわけで、春から大阪転勤予定の静岡県民とマッチングしてみた。

京都と静岡・・・お茶について語ればいいの?

そして、登録した日から毎日足跡つけてくるのにいいねはしない男性がいる。

よくわからないけどなんか気持ち悪いので初めてのブロックw

 

5日目

いいね12

 

ここでメッセージのやりとりをしていた2名がLINEに移行。

アプリのアイコンすっごい右のほうに隠してあって、開くのめんどくさいので助かるw

そして、マッチングしたはいいけど男も無料会員で手詰まりってのが数人w

その中で何度も足跡残すやつがいて、はよ課金しろやと言われてる気がしてきてムカついたのでブロック(←気難しい性格w)

 

f:id:nasubi30th:20180124172707p:plain

 

とりあえず手探りで駆け抜けてみた。

マッチングしたはいいけどそのままとか、メッセージ1往復で音信不通とか結構多くて軽いなぁアプリ…と思いました。

あと、いいねしてくるお父さん世代の人は何目的なんだw

なすびがユーブライドを始めるきっかけとなったベスト相方マナミちゃんは、83歳からいいねをもらったことがあるらしいw

おっさん多すぎ問題は気になるけど、まあまあよい滑り出しではないかなーと思います。

次回へ続く。

 

nasubi30th.hatenablog.com