三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

三十路女がダイエット遺伝子検査してみた〜前編〜


こんばんは三十路です。

 

仕事中、パソコンで「まきし」って打ったら予測変換の一番上にマキシマムザホルモンが出てきました。

まさか仕事中にこの単語を目にするとは思わなかったわ。

 


 

ホルモンと言えば、30代痩せないよ30代...(強引)

 

いや、本腰入れてダイエットしてないから当たり前だけどw

とは言え、やべえ太ったなって時、20代の頃はちょっと運動したらすぐ戻ったのに30代になるとちょっと運動しても何も起こらない。

20代の時に30代の人が今のうちにダイエットしとけって言ってたのが、今痛いほどわかります。

 

というわけで、こんなものに手を出した。

 


 

 

肥満遺伝子検査キット

 

なんでも、日本人の肥満タイプは4種類あるそう。

それを検査して、太りやすい食べ物や痩せやすい運動方法を教えてくれるらしい。

詳細はこちらがわかりやすいです。(説明の手抜きさに定評のある三十路)

 

Webバージョンと紙バージョンがあり、Webバージョンは結果をWebで閲覧、紙バージョンは結果が紙で郵送されてくるほか、レシピブックもついてくるらしい。

なすびの性格上紙は二度と見なさそうだし、レシピブックにいたっては永久に見なさそう。

その上2000円も安いので、迷わずWebバージョンをチョイス。

直ぐに届きました。

 

f:id:nasubi30th:20180206163729j:plain

 

すごいしっかりとした箱。

さっそくオープン♪

 

f:id:nasubi30th:20180206163744j:plain

 

同意書・アンケート用紙、検査用の綿棒みたいなやつ、写ってないけど返信用封筒が入ってた。

 

同意書をさくっと記入。

アンケート用紙、項目多いんですけどーーー(´Д` )

f:id:nasubi30th:20180206163814j:plain

生活習慣についてのアンケートが2ページ半ほど。

ぶっちゃけめんどくさい。全行程の中でこれが一番めんどくさいよ!

 

しかもこんな項目まで。

f:id:nasubi30th:20180206163854j:plain

身長体重はまあわかる。

スリーサイズとか知るかwww

変に真面目ななすび、メジャーを引っ張り出してきてわざわざ測る。

が、思ったより数字がデカかったのでサバを読むw

サバ読みはもはやお家芸である。

 

nasubi30th.hatenablog.com

↑サバ読み初登場。

 

いよいよ遺伝子を採取。

綿棒みたいなやつをお口に入れて、ほっぺの裏側をぐるぐるして終了。

超簡単!

大したことはやってないけどそれなりの達成感を抱きつつ、ここで初めて説明書に目を通す。

(ゲームを買ったら一通り遊んでから説明書見るタイプ)

 

f:id:nasubi30th:20180206164629j:plain

 

・・・( ゚д゚)

 

あれだよね、ご飯食べて、コーヒー飲んで、歯磨いて口ゆすいだ瞬間採取したよね。

タバコだけは吸ってないからコンプは免れたね。よかったよかった(全然よくない)

 

・・・

 

1時間後。

何事もなかったように、例の綿棒のようなものをぐりぐりとお口に突っ込む三十路女の姿が!

 

うん、上書き保存的な。

Ctrl+S的な。(上書き保存のショートカットキー。地味に便利)

大丈夫大丈夫なんくるないさ〜(*´∀`*)←突然の沖縄化

 

何事もなかったかのように封筒に入れて、封をしてポスト投函。

切手は貼らずに出せます。

 

結果が出るまで2~3週間かかるそうなので、気長に待ちましょう。

後半に続く。