アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女がダイエット遺伝子検査してみた〜後編〜


こんばんは三十路です。

 

あっちあちのチーズカレードリアを何も考えずに口に放り込んで早3日、いまだに熱いものが上あごに沁みます。

 

さて、高カロリー食を気軽に口にする浅はかな三十路女がダイエット遺伝子を検査してみたお話の後編です。

 

nasubi30th.hatenablog.com

 

採取した遺伝子をポストにinした約10日後。

検査終了のお知らせがメールで届きました。

 

f:id:nasubi30th:20180321164830j:plain 

 

早速ログイン。

結果を確認します。

 

・・・と、その前に。

 

この検査では4タイプに分類されるので、軽くご紹介。

 

f:id:nasubi30th:20180227095701j:plain

洋なし型

日本人で一番多いそう。

炭水化物は比較的得意だけど、脂肪分が苦手らしい。

 

f:id:nasubi30th:20180227095727j:plain

りんご型

男性に多いそう。

流行りの糖質制限ダイエットが向いているのがこのタイプ。

 

f:id:nasubi30th:20180227095742j:plain

バナナ型

およそ6人に1人の割合。

脂肪も筋肉もつきづらいそうで、周りに1人はいるガリガリヒョロヒョロのあの人はこのタイプかも。

 

f:id:nasubi30th:20180227095815j:plain

アダム・イヴ型

非常にうらやましいタイプ。

何で太ってるのw

 

と言うわけで、今度こそ検査結果を確認。

 

f:id:nasubi30th:20180321171208p:plain

 

なすびは洋なし型でした~(・ω´・,,)vイェイ!!

 

ベタに多数派。

詳しい説明を見て納得。

下半身デブだしお菓子や揚げ物大好きだし、ここに書いてある特徴ほぼ当てはまってるwww


とりあえず間食するときはお菓子や揚げ物からパンやおにぎりにシフトしてみた。

 

ケーキがダメならパンを食べればいいじゃない。

 

逆マリー。

言いたかっただけ。

そもそも間食すんなって話。

 

結果のほか、効果的な運動やおすすめレシピなども見られて結構参考になります。

レシピおいしそうだったよー(・∀・)←いまだに作ってないw

 

Webバージョンはお安めなのもあり、やってよかったと思います。

さて、おなかすいたしおにぎり食べよっと←痩せる気ナシ