アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

マッチングアプリで女の顔褒めるメリットないことに男性は早く気づいて欲しい


お久しぶりです三十路です。

 

生きてます。元気です。

別に結婚したとかでもなく、相変わらずでございます。

相変わらずまたアプリをやっておりまして、最近この辺に越してきたメンズに桜の名所を聞かれたので2,3か所教えてあげたら音信不通になりました。

わしゃ関西ウォーカーか。

 

というわけで、相変わらずな三十路女はアプリでマッチングしてLINEでやりとりしてたメンズが否定しても流しても2日に1回美人美人言ってきて辟易していたので、先ほど嫌味吐いてブロックいたしました。

 

いえ、決して自慢ではございません。

ていうかなすび美人じゃないし。

百歩譲って平安時代なら美人だったかもしれない。

そんな顔です。

 

この人に限らず、マッチングして第一声が「お綺麗ですね!」だけみたいなのがよくあって困る。 

これ顔面偏差値関係なしに婚活女子あるあるじゃないかと思う。

メンズ向けの攻略サイトにとりあえずきれいだの美人だの言うとけって指南でもあるんか。

だとしたら即刻削除するべき。

美人だろうがブスだろうがもれなく誰得ワードだと思うから。

 

そもそもメンズが年収と身長を盛るように、だいたいの女子は程度の大小はあれど写真を盛ってるわけで。

顔じゃなくて撮影と修正の腕褒めてるようなもんだよ。

 

f:id:nasubi30th:20200423171740p:plain

 

そして、本当の美人さんに美人と言ったところで言われ慣れすぎて何も感じないし、何ならこいつも顔しか見てねーのかよシュッ(ブロック)となりかねないと思います。 美人じゃないから知らんけど。

 

かといってブスに美人と言ったところで嘘つけ!ってなるし、顔褒めときゃイケると思ってんだろシュッ(ブロック)となりかねない。

 

写真だけ載せて自己紹介文はおろかプロフィールすら入力してない人ならしょうがないけど、女性でそんな人あんまりいないよね。

ワンチャン狙い以外の人は無難に「僕もワンオク好きです!」とか「僕も最近日本酒にハマってて」とか趣味やライフスタイルを話題にしたほうがいいんじゃないかと思います。

 

1年ぶりにブログ書いたと思ったら内容が愚痴。

さすが相変わらずである。

なお会えないし意味ねえなと思いアプリは一旦退会しました。

再び活動できるのはいつになるやら・・・。

 

マッチングアプリに文句言ってるだけのブログ

nasubi30th.hatenablog.com

 

nasubi30th.hatenablog.com