アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

初めての相席屋体験談?〜都会の荒波に揉まれる三十路〜


こんばんは三十路です。

 
最初なので何の面白みもない小ネタなんかを。
 
かれこれ30年ほど関西人やってるなすびでございますが、あれは忘れもしない、去年の春だったか夏だったかいつだったか?(すっかり忘れてる)
三十路行き遅れ仲間で基本的に情報通のマナミちゃんが、相席屋とかいう出会える居酒屋が大阪にできたとの情報を仕事サボってLINEしてきたのです。
しかも、女はタダだと。
 
同じく仕事サボってLINE見たなすび、大混乱。
居酒屋つってるのに飲み食いタダって時点で意味わかんないのに、さらに男と出会えるって、何その飴と飴?
いつムチくんの?
大混乱すぎて仕事が手につかねーわ!
 
今でこそ関西は大阪神戸京都に、特に大阪なんてアホほど相席屋がありますが、当時は心斎橋と難波に何店舗かあったくらい?
梅田にすらなかった頃なので、物は試しと田舎から心斎橋まで足を伸ばしてみることに。
 
確かオープンは17時ですが、あんま早すぎるのも微妙な気がして19時頃に到着。
エレベーター前に相席屋の店員さんがボードを持って待機中。
私たちの前を歩いてたおにーさん達が少し話をし、エレベーターに乗り込んでいきます。
次は私たちの番〜♩
とここで店員さん「現在女性の方が60組待ちで、本日中にご案内できるかどうか・・・」
「男性はすぐご案内できるんですが…」
 
ま ぢ か( ̄◇ ̄;)
何なんだこの差は。※タダか有料の差
心斎橋から一駅で歩いても行けるなんば店も覗きに行こうかと思ったけど、絶対似たような感じだと思い諦めて普通の店で飲んで帰りましたとさ。
 
都会怖い、怖いよ都会。
人多すぎだよ都会…
 
てなわけで、三十路の相席屋デビューは見事失敗に終わったのでした。
次回はちゃんと入店するよ!