アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

私関西人だけど、なぜか名古屋人と会うことになった


こんにちは三十路です。

 
GWですね!
弊社はカレンダー通りなので、一応それなりに連休だけどあまりテンションが上がらない今日この頃。
そんな飛び石のGW後半、アプリで知り合った名古屋人と流れで会うことになった件。
ここは京都。もはや地方が違う。
 
昔、友達の紹介で京都出身の名古屋在住でしょっちゅうこっち帰ってきてる人とは会ったことあるけど、今回は多分ネイティブ名古屋人。もはや言語が違う。
ちなみに上記の京都出の名古屋人はなかなか変なやつだったので、そのうちネタにしよっと。
 
遠い遠い言ってても何も始まらないので、とりあえず日本地図を見てみた。
京都府と愛知県は、実は隣の隣。そう考えるとなんか近い気がしてきた。
他の隣の隣の県は、石川、岐阜、鳥取、岡山、和歌山。(←ちょっと韻踏んでみた)
 
あっ、やっぱ遠いわ。
 
さらに言うと、私は名古屋(愛知県)の知識が著しく乏しい。
異なる地域の人同士ってお互いの所の話になることが多いと思うけど、名古屋ってー、からさほど続く気がしない。
なんかだいたいトヨタで、城があってお金持ちが多くて、味噌と豪華な朝食食ってるイメージしかない。
 
よく考えたら私、今までに愛知県に行ったこと2回しかない。
しかも小学校の時親に連れられてと中学の遠足だから、自主的に行った回数はゼロ。
でも、その遠足で行った明治村、また行きたいってずっと思ってるんだよなー。
とは言え明治村の話だけで1日持たせる自信はない。
 
しかも、私は京都の知識も著しく乏しい。
なんかだいたい寺で、神社もあって腹黒い人が多くて、白味噌と和食食ってるイメージしかない。
後半嘘ついた。白味噌とかお雑煮で口にするぐらいだし、意外とパン消費量日本一だったりするし。
とは言え、寺も神社も縁結びしか行かないし、歴史は苦手だし、そもそも外れの方で生まれ育ったから京都っぽい要素全くないしで京都の話題で盛り上がれる自信はない。
大丈夫か私。
もしネタになりそうなことが起こったら続報書きます。
 
ちなみに、先方が指定してきた待ち合わせ場所は梅田。(大阪中心部)
京都通り過ぎてるじゃねーか。