アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

人生ノー勧誘で生きてきた三十路女が、婚活市場に出た途端相次いで勧誘に出会った件


 

こんばんは三十路です。
 
お食事中、お口の中の同じ箇所を6回噛みました。
もはや血の味しかしません。
 
先日、アプリで出会った男にマルチビジネスの勧誘をされた話を書きましたが…
 
 
また来た。
 
頻度www
 
私、今までの人生でありとあらゆる勧誘の網をするっするくぐり抜けて生きてきたんですよ。
狭い田舎なもんで、噂はよく回ってくるんです。
◯◯ちゃんが小中時代の同級生に片っ端からマルチの勧誘して周ってるとか、◯◯くんからの選挙前の電話には気をつけろとか。
言われたからには気をつけるじゃないですか。
でもその心がけ、役立ったことない。
何もこない。
こいつは落ちないからムダと思われてるのか、こいつにだけは声かけたくないと思われてるのか、はたまた存在すら忘れられてるのか、その辺は謎である。
 
そんな私が、2ヶ月で2回来たw
ついに人生初のモテ期到来か。
モテ期のムダ使いは心からやめてほしい。
 
そんな2回目のお相手は、相席屋で相席した二十歳www
相席屋ネタ連発になったから話題変えたのに結局相席屋(´Д` )
しかも、10コ下相手に何やってんだBBAみたいになってるし。
 
いえね、違うんです。
あれは5月末。
お隣の県の最果ての方の工場勤務の3人組。
28歳の先輩と、二十歳の後輩2名。先輩からして年下なんだけどねw
ちなみに先輩は男前だった。おまけにお肌がとてもきれいだった。
若干チャラい感じで、身長もそこそこある。
けど、ややコミュ障。
チャラい系の男前はコミュ力ぱねえイメージなのに。
あいにく、なすびも相方もコミュ障の男前より盛り上げ上手のブサイクの方が好ましいタイプのため、若干萎える(贅沢)
それでもそれなりに会話し、なすびと先輩がLINEを交換して別れた。
 
翌日、先輩からなすびの相方(実は彼氏持ち)のLINEを教えて欲しいと言われる。
昨日聞いとけやと思いつつ、相方に一応確認するもやはり拒否。
めんどくさいので本当の理由付きで丁重に断るw
難なく納得した先輩、ここで何故か二十歳2名になすびのLINEを教えて良いかと訪ねてくる。
製造業って出会いないっていうし、後輩に出会わせてあげたいんだなと察しつつ、めんどくさいのでそんな若い知り合いはいないと再び丁重に断るw
いいからいいから、絡んでやって^^と返され、翌日ほんとに二十歳2名からLINEが来た。
基本的に来たLINEは返すタイプのなすび、素直に返事したら返ってきて、ラリーが始まってしまった。
ちなみに、2名とも内容がないよう。
そら先輩に絡んだげてって言われたら自分から切りづらいよなーと思い、何往復かしたところでなすびから打ち切った。
さようなら工場ズ。
 
と思ってたら一週間後
「なすびさん!お久しぶりです!!」
 
片方から連絡来た。
ちなみに、本文は上記の原文ママである。
出だしがこれとかじゃなくて、本文これだけ。
内容がないよう。
内容があるだけまだ俺通信なんかの方がマシなのではないか。
もう無視すりゃいいのに、つい久しぶりー^^のあいさつプラスひとつ話題を添えて返してしまうなすび。
即座に返事が来た。
 
「◯◯ウェイって知ってますか?」
※実際は伏字ナシです。念のため。
 
ストレートすぎだろ。
わかりやすい話し方のコツにまず結論を伝えるってのがあるけど、ここで用いるのはやめといた方がいいと思う。
 
もうね、老婆心ながら説教してやろーかと思いましてね。
お前、そんなんで私もア◯◯ェイの商品買おうかしらって思うやつがいるわけねーだろ、やる気ないならやめちまえ!
もっと興味を惹く魅力的な話し方を身に付けろ!プレゼンの本とテレビショッピングを穴空くまで見て修行しやがれ青二才!!
ってLINEしよーとしたら、信号青になったしやめた。(運転中でした)
めんどくさいので、アクセル踏む直前にブロックしてあとは放置。
あっ、説教ってそっちの説教ですw
あまりに稚拙すぎてムカついた。
 
とりあえずあとの2名はブロックはせずに放置してあるけど、どこまでグルなんだろう。
もう一人の二十歳はセクションも違うって言ってたし微妙だが、先輩は大変あやしい。

とはいえ、結局マルチって営業のセンスがいるんだよね。
前回のマルチ野郎はたしかSEだったと思うけど、あいつのプレゼンはまったく心に響かなかったしむしろムカついたくらいだ。
職業差別ってわけではないけど、製造業や理系のコミュ障にはハードル高いわな。
 
ちなみに、ちょっと何言ってるかわからないってよく言われるなすびも確実に向いてないので、もう勧誘しないでくださいw
 
こんな落ちこぼれ共はともかく、上手いヤツが婚活市場でターゲットを見繕ってる可能性も大いにあると思いますので、同志の皆様は十分お気をつけ下さい。。。