アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

神頼みに走る三十路〜縁結び出雲旅行記体験談〜その1 出雲大社縁結び


こんばんは三十路です。

 

電車で前に立ってた男子がiPadで見ていた複雑な方程式をしばらくアラビア語と思って見ていました。
はい、前の人のをとりあえず盗み見る派です。
 
さて、もうちょっとで神在月ですね!
 
絶賛婚活中の皆さん、出雲に参る準備は出来てますか?
 
てなわけで、以前、とりあえず大阪府堺市にある出雲大社分祀に参ってみた三十路ーずですが。。。
 
さらなるご利益を求めて、ついに本拠地に乗り込んでみた話です。
さすがに島根県の端っこまで自力で運転する気力はなかったので、素直にバスツアーに申し込みました。
 
今回は、日帰りで出雲大社→玉作湯神社→八重垣神社の3箇所を巡りました。
時期は、確か9月だったかな?
神在月を狙おうと思ってたけど、混む時期だからか出雲大社と近くのワイナリーだけで終わりだったりするので、暦よりコースを優先することに。
ちなみに、2ヶ月後の神在月で早々に会議にかけてもらえるからという下心もりもりな理由もあったりする。
 
ちなみにこれは去年の話なので、結果は見ての通りさ!(読んでもらう気ゼロ) 
 
さて、集合は朝6時台。遅刻魔にしては珍しく多少余裕を持って到着。
気を良くしたので、スタバでキャラメルマキアートのトールサイズをテイクアウトし、颯爽とバスに乗り込む。
・・・バス移動に慣れてる方はえっ?と思われたと思いますが、しばらくトイレ行けないのにコーヒー。しかもトール。
早朝から安定と信頼のバカっぷりを発揮する三十路。
個人旅行派だからトイレとか頭になかったんだ…
※何とか耐えました。
 
さて、朝イチ集合ゆえ他の乗客が寝静まってるなかで、お菓子ぼりぼり食べながら何故か元気に喋り倒す三十路ーず。(迷惑)
あっ、相方は例によってマナミちゃんです!
マナミ「神社って、英語で何て言うんやろ?」
なすび「そーいえば何やろ?テンプルはお寺やしなー」
マナミ「・・・・・・ごっど・・・おふぃす・・・?」
 
Σ(゚Д゚ )
 
何故区切った。何故やしろではなくしゃと解釈した。
マナミちゃんは人一倍一般常識があるけれど、人一倍一般教養がない。
 
とか言ってたら、出雲大社に到着〜。
 
続く。