アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

サシノミ面接レポート~プラス三十路VSマイナス四十路~


こんばんは三十路です。

 

この度iPhoneの充電ケーブルが8割型断線したため、ケーブルを刺すと充電の音が延々とポロンポロン鳴り響き、なすびの神経まで断線しそうです(´ー`)

ていうか充電減る一方だよ…

 

さて、これは2~3年前の話。

 

とある合コンで幹事を務めたなすび。

それなりに楽しい宴になり、のちほど幹事同士が全員の連絡先を交換する約束をして帰路に着いた。

帰宅後、男性幹事からみんなの連絡先と「よっしー(仮名)がなすびちゃん気に入ってたよ!」と嬉しい報告が(*´-`)

 

結構全員でワイワイ話ししてたのもあったが、よっしーとは席が離れてたのでほとんどサシで話さなかった。

てことは、顔か!(゚∀゚)(異常なまでのプラス思考に定評のある三十路)

 

 

てなわけで、追うより追われたいタイプのいろんな意味で前向きな三十路女、サシノミの誘いにルンルンで出かけて行きました。

 

待ち合わせ場所に到着すると、既に待ってたよっしー。

並んで歩き出して気づいたけど、よっしー背ー高い。

そこそこでかい上にヒール履いてるなすびが余裕で見上げられる。

お肌なんかは40手前の年相応ではあるけど、パーツや配置自体は整った顔。

体型も見た感じは中肉。髪の毛も十分あるw

さらに、すごいナチュラルにレディファースト。

ドアの開け方やエスコートが上手い。さりげなくてどや感皆無w

ついでにお会計はなすびのお手洗い中にきれいさっぱり終わってた。

正直ドアの開け方とかキュンっとなったし、その辺に関しては後にも先にもあれだけのジェントルマンには出会ってない。

 

軽いノリで来たなすび「(あれ、今回大当たりじゃね…?)」

 

…40手前で独身の一見大当たり…なにそれこわい(´д`)

と、今なら思える…のかな?

浮かれてられるのも今のうちである。

 

さて、よっしーチョイスのお店でディナー。

雰囲気の良い、安くはなさそうな和食の隠れ家的お店。

お酒もご飯もおいしくて、食い意地が張ったなすびも大満足(*´ω`*)

 

もともと酒飲みでそこそこ強いらしいよっしー、スローペースのなすびに合わせてくれてて本日何度目かの好印象。

そんなの見てればわかるのにさりげなーく合わせてるアピールをされて、ん?って思ったが、持ち前の前向きさを発揮して聞かなかったことにする。

 

会話もそこそこ盛り上がっていたところ、よっしーが突然口を開いた。

俺、バツイチやねん。

 

突然どうした?と思いつつも「あー、そーなんやー」と当たり障りない返答。

家庭の事情と金銭に関しては自分からは触れない方針のなすび、よっしーの発言を待つ。

 

よっしー「大事なことやから早めに言っとこうと思って…」

 

なすび「(誠実かよ)」

...これ、わたしだいぶ気に入られてね?

先見据えられてね??(前向き)

 

家庭の事情と金銭に関しては自分からは触れない方針のなすび、子供はいないことをそれとなく確認し(方針どこいった)内心ガッツポーズ。

 

が。

 

よっしー「結婚して嫁の実家の近くに住んだんやけど(中略)嫁がしょっちゅう実家に帰って家事もしない(中略)嫁の親にそれとなく話してみたら逆に嫌味を言われ(以下盛大に略)……」

 

突然のマシンガングチトーク

 

なすび「・・・( ゚д゚)」

 

ごはんもぐもぐ止まったわw

この後、よっしーオンステージが30分ほど続いた。

演目はただ一つ、元嫁及び元嫁両親のグチ。

 

とりあえず適当な相槌でアンサーするなすび、それまで結構おしゃべりが盛り上がりあまり食事が出来てなかったので、この機会にモリモリ食すw

ついでにデザートまで美味しくいただいたところでようやく講演終了した。

 

華麗に右から左に流してたので内容はあまり覚えてないが、どさくさに紛れて元嫁実家の場所と元嫁父の会社名(大手だった)言ってた上に、元嫁両親をキ〇ガイ呼ばわりしてた気がする。

余裕でアウトっすわ。

 

店を出て2軒目誘われたのでついていく。(帰れよ)

飲み足りなかったし、どーせおごりだからまあいいかなとw

それにもうグチは出きったようだし、もしかしたら本当に元嫁一家が頭おかしかったのかもしれないし。

例えそうだとしてもありえないけどね!

 

2軒目はよっしー行きつけらしい、いい雰囲気のバー。

未だにバーでカウンターに通されるとバーで飲んでるオトナなわたしドヤが止まらない小物なすび、この日もカウンターでドヤしてるとよっしーがおもむろに口を開いた。

 

「上司が全然仕事せんくてさー(略)俺は一生懸命(略)後輩も後輩で(略)」

 

 突然のマシンガングチトーク (20分ぶり2度目)

 

一度ならず二度までも。

しかもよっしーの仕事、そんなすごいわけでもな(略

ついでに自分で出身大学言ってたけどFラ(略

 

なすびも人のことは言えないので前科持ちとか詐欺師とかでもなかったらそこまで気にしないけど、そもそもわたしマイナスな人無理っすわ('A`)

帰ろうかと思ってたら、よっしーが超結婚したいって話になった。

理由は忘れたけど、とりあえず死ぬほど結婚したいらしい。

よっしー「俺、40歳までに結婚できなかったら死のうと思ってんねん!(真顔)」

 

聞いてないのに死に方まで事細かく教えてくれた。

とりあえず全財産をもって冬場に北海道に渡り、夜のすすきので豪遊→気が済んだらその辺で睡眠→凍死

という計画だそーで。

 

北海道かわいそう(´・ω・`)

無理バケツがあふれたので速やかに解散し、帰りの電車でコンパメンバーに鬼LINE。

「頭おかしいの?」「キ〇ガイは嫁ではなく間違いなくよっしー」「いいのは顔だけか」等の感想をいただく。

 

そんなよっしー、先日40歳の誕生日当日に引退を表明した安室奈美恵さんと同い年。

つまり、今年死ぬ年。

引退発表の日にこの合コン参加者がLINEくれたんだけど、話の流れでよっしーの話が再燃し、「(安室ちゃんと同い年とか)かまし」「お前も引退しろ、人生を」などの暖かい言葉が飛び出しましたので、よっしーさんにおかれましては前向きにご検討いただけましたら幸いです。

 

 

なお、結婚できたという考えには誰も至らなかった。

ちなみに、仮名のよっしーはよそじでしぬの略だよ!