アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女2名が相席屋と相席ラウンジをハシゴしてきた~前半~口コミ体験談


こんばんは三十路です。

 

しょっぱなから下ネタで恐縮ですが、話の流れで3Pを連呼してたら山Pファンの子に「Pの乱用は辞めてください」と怒られました。

 

ちなみに、駐車場🅿も許されないそうです。

 

さて、先日相席ラウンジに初来店。お店の神対応にたいそう感動した三十路女2名。

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

 

次の週末に早速のリピートw

今度は大阪へ遠征してみることにした。

 

その前に。

前回、相席ラウンジ行く前に安井金毘羅さんに参ろうとしたら人がとんでもないことになっててあきらめたので、そちらも合わせてリベンジすることに。

nasubi30th.hatenablog.com

↑安井金毘羅さんについて。

 

ここ数年安井さんにも初詣に行ってるので、早くお参りしないとうずうずするのよね~と思いつつ境内へ。

 

・・・人がゴミのようだ(´Д` )(神社でこの発言)

 

ここ数年、3が日にお参りしている時よりも明らかに多い人出。

岩の前には長ーーーーーい行列。京都銀行のCM出来るよこれ。(超ローカルネタ)

何があったんだ安井さん。

おかん世代の比較的高い年配層が多かったけど、ケンミンショーででも取り上げられたの??

結局、この日もお参りは断念。

梅田へと向かう。

 

f:id:nasubi30th:20180226135622j:plain

通りかかった鴨川が綺麗だったので。

ここからちょっと上がったところは大量のリア充が等間隔で座っていちゃついていることで有名なため、ぼっちはむやみに近寄らないように。

 

さて、梅田へ到着。不完全燃焼なままなので、お初天神へ行ってみた。

 

f:id:nasubi30th:20180226135557j:plain
 

www.tuyutenjin.com

相席屋初天神店のほど近くにある神社。

大阪駅・梅田駅から徒歩圏内ということもあり、ビルや飲食店に囲まれています。

参拝客は中年~老人が多く梅田感が全然しないw(梅田の街は比較的若い人が多め)

一応縁結びもご利益の一つなので、5円を投入し祈る。

 

本題に入るまで長くなったけど、夜になるまでブラブラして、まずは相席屋へ入店。

 

いつの間にやら身分証確認とアプリのインストールもしくはLINEでお友達登録が必須になっている模様。

前はアプリ入れてないって言ってもまた入れてくださいね~でスルーだったのに、アプリかLINEで登録するまで入れてもらえなくなったw

やむを得ずアプリを入れて入店。

相席屋婚活アプリにと、どんどんなすびのスマホが人様に見せられないものになっていくwww

 

さて、店内は相変わらず混み合ってて活気がありました。

とりあえず女2人で乾杯し、フードをつまむ。

梅田店はいつ来てもフードがしょぼいなー。(無料で飲み食いしといてこの発言)

取ってきたフードがなくならない程度の早さで相席へ。

 

まず結論を。

連れてこられた相席相手が3連チャンで社会人1年目だったwww

 

ねえ、免許証見たよね?

昭和って書いてあったよね?

何なら顔見りゃわかるよね?

女性はともかく男性はそれなりにお金払ってるお客様なのに、多少の調整もしないの?

 

衝撃すぎて怒涛の4連クエスチョンを投げかけてしまった。

相手の男性陣の「あー...」という何とも言えない反応にやさぐれてきた3組目。

男「何歳なんですか?」

なすび「(ストレートかよ)32」

男「あー...」

三十路ーず「・・・」

男「・・・」

店員さんと目が合ったなすび「すいませーん、席替えお願いできます?

 

速やかに対応してくれた。

男性陣が去ったあと、相方のアキちゃんが爆笑してた。

アキ「あれは衝撃やった」

 

そんなアキちゃん。

5組目の38歳男性「好きな男のタイプは?」

なすび「(うわめんどくせえ)」

アキ「好きになった人がタイプ!」

なすび「(すげーテキトーな返答www)」

男「素晴らしい!お手本みたいな回答!!(感動)」

なすび「(マジかよ)」

 

好きな男のタイプ問題で困っていた婚活女子のあなた(いるのか?)

マストな回答は「好きになった人がタイプ」らしいですよ!

 

男性客が多かったようで、一組10分くらいずつの回転寿司状態でせわしないこと。

考えてマッチングしてる余裕はなかったのね。

これ以上ここにいても何も起こらないと確信したので、相席ラウンジへ移動することに。

 

後半へ続く。

 

nasubi30th.hatenablog.com