アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

恋活アプリ タップル誕生で既婚者を通報してみた結果体験談レポート


こんばんは三十路です。

 

暑いですね。とにかく暑いですね。

友達と買い物に行ったので、「扇子買いたい。センスのいい扇子を」と言ったら無視されました。

※扇子選びには付き合ってくれました。 

 

さて、タップル誕生というアプリをご存知でしょうか?

 

tapple.me

 

詳しい説明はググったらたくさん出てくると思います。

(あいも変わらず説明の適当さに定評のある三十路)

利用者全員ノリで使ってる感じの軽いアプリなので、なすびもメインの合間にノリで使ってます。

 

ある日、いいね一覧を見てたらこんな人が。

 

f:id:nasubi30th:20180724124846j:plain
 

左手の薬指に指輪。

この画像だと中指に見えなくもないけど、ボカシなしだとどう見ても薬指。

 

なめとんか。

 

とりあえずスクショ撮って、婚活アプリの師匠マナミちゃんにLINE。

 

何かあったらとりあえずマナミちゃんにLINEしたらいいと思ってる節があるなすび。

返信待ちの間に試しに通報してみた。

 

プロフィール右上の「・・・」をタップして通報するを選ぶ。

 

f:id:nasubi30th:20180805114438p:plain

 

同じ人が何度も出てくるって何だろうと思いつつ、既婚者に●を付ける。

まともなマッチングアプリでは既婚者は使用禁止なので、通報したら強制退会してくれるはず。

 

f:id:nasubi30th:20180805114457p:plain

長々と打つのめんどくさいので簡潔に説明。

通報するをぽちっ。

 

ちょうどマナミちゃんから返事が来たので、通報したったwwwと返しタップルに切り替え。

この既婚者から来たいいねを◯か×かに振り分ける画面で止まってたので、×に振り分…あれ?

消えてる。

 

どうやらなすびの通報を受けて強制退会させてくれたようだ。

その間わずか1〜2分。

仕事早すぎwww

 

スクショにも載ってるけど、時間は22時台。

こういったアプリは24時間体制で監視してくれてるとは聞いてたけど、実際秒で対応してくれるのを体感するとやっぱりびっくり。

オフィスなのかおうちから繋いでるのか謎だけど、運営さんありがとう。

 

ちなみに、タップルは数年前にマルチに引っかかった時も通報したら即消してくれたよ。

nasubi30th.hatenablog.com

この時は対面で話しをされたので証拠もなく、今回も指輪だけだし左右反転してるだけです!とか言い訳されたら終わりでわりと曖昧だと思うんだけど、どちらも問答無用で瞬時に対応してくれ厳しめ早めの仕事っぷりのようです。

 

ちなみに、結果の連絡は来ません。

いたずら含めて通報多そうだし、その都度報告してたら大変だもんね。

 

タップルは利用者のテキトー感がすごいので(そのうち利用レポートまとめようかしら)つい運営にまでテキトーなイメージを抱きがちだったけど、そんなことは全くなかったです。

利用者はテキトーなのが多いけど(何回言うねん)好感度が上がった出来事でした。  

 

他のマッチングアプリのおはなし。

 

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com