アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その10~着々と進む入院準備~


こんばんは三十路です。

 

図書館で借りてきた本を読み始めて前に借りたことがあるのに気付きましたが、結末を覚えていなかったのでもう一度最後まで読みました。

トリ頭ばんざい。

 

さて、入院前の準備もいよいよ佳境。

前回はハード面を整えたので、今回はソフト面を整えます。

 

nasubi30th.hatenablog.com

 

入院にあたってもろもろのお話や手続きなどのために病院へ。

保証人?のなすびママも一緒に。

 

入院する人用のちょっとした離れみたいなところに案内され、ソファに着席して説明のDVDを鑑賞する。

今どきの説明はこんな感じなのね。

入院したことないから今どき以外知らないけどw

受付の怖そうなおばsごほん、お姉さまがハイパーよそ行きフェイスでご出演されててにやけるなすび。

 

そして、病室は個室か大部屋か、アレルギーはあるか等、入院生活について具体的に詰めていきます。

個室高いよ個室。(1泊1万とか)

当たり前だけど、個室の割増料金は高額療養費の限度額の対象外だからね!w

もちろんなすびは素直に大部屋をチョイス。

ほとんど出産の人だったけど、意外と個室入る人多くてびっくり。

 

そして、オペ前1週間から飲んでるサプリをストップするように言われたのと、念のため今飲んでるサプリを聞かれた。

なすび(内蔵脂肪多)「す、スリム…キープです……

 

 

オルビスめ、とんでもない名前付けやがって・・・(完全に逆恨み)

 

次回、入院前にやりたいことやっとく。

 

nasubi30th.hatenablog.com