アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

元カレから貰ったヴィトンのバッグをネット4店舗に査定に出した結果体験談


こんばんは三十路です。

 

一応婚活ブログなので、タイトルに元カレと入れてみたけどあんまり意味ないよ。 

と言うわけで、今回は断捨離好き(その割に部屋が散らかってる)なすびがバッグの断捨離をした際の話です。

 

これを見て参考になった!って思ってくれる方が1人くらいはいるのではなかろうかと思い書いてみた。

あと、自分用備忘録も兼ねてたり。

 

というわけで、今回断捨離したのがこちらのバッグです。

 

ルイヴィトン カバ メゾ 

 実物の写メではないよ。

 

売るときに気付いたけど、いつの間にやら廃盤になってた。

10年ほど前に購入(っていうか当時の彼氏に買ってもらったw)

当時の購入価格はたしか12万とかそのくらいかな?

保存袋や書類等、恐らく付属品全て揃ってます。

プレゼントのはずなのに購入店のレシートまであったw

ハイブランドはレシートが正規品という証明にもなるし、付属品はあればあるほどいいお値段が付くので可能な限り取っておいた方が良い)

 

デカいし重いのでさほど使っておらず、今は昔ほどブランドに興味もないし、そもそも冷静に考えるとモノグラム柄ってさほどかわいくない。(※個人の感想です)

使いもしないのにヴィトンだからってだけで置いてあったので、思い切って手放そう!と思い立ちました。

 

でも、ネットオークションやフリマアプリはめんどくさい。

安物の洋服なんかでは利用してるけど、ブランドものとなると単価も高くなるし、トラブルになるとめんどくさい。

というわけで、ネットで業者に買い取ってもらおう!

 

査定に出したのは下記4店。

 

まずはMARUKAでサクッとLINE査定を。

www.7-7maruka.com

京都の会社なのか。(今知った)

他3社よりは知名度低いのかな?

ひとまず、最近やってるお店も多いLINE査定にチャレンジ。

 

8分後に回答が。早くて助かる。

 

f:id:nasubi30th:20190228222918j:plain

 

MARUKAの査定金額は¥15,000~27,000

 

幅広いなおい。

ここはそんなにいいお値段が付かなさそうな気がしたので、物は送らずLINE査定で終了。

 

お次は、知名度はダントツ(?)ZOZOUSEDに送ってみます。

sell.zozo.jp 

ヴィトンは買い取り強化ブランドみたいなのに入ってるみたいだけど、はっきり言って期待してなかった。 だってZOZOって安そうなんだもん。(←イメージで判断)

なので、一番最初に他の不要な洋服と一緒にさくっと送付。

日曜夜間にヤマトに集荷に来てもらい、荷物の到着連絡が来たのが2日後の20時前。

これは届いたよ!って報告だけなので、査定完了まで3日かかりました。

その後もう一度洋服(安物ばっか)を送った時は到着から査定まで8日かかったので、今メール見返して早いなとびっくりw

ヴィトンが入ってたから優先してやってくれたのか、その後とても忙しくなったのかは謎。

 

ZOZOUSEDの査定金額は¥19,000

スクショ撮り忘れたので文字だけ。

安い。。。

 

サクッと返却してもらい、お次はランディアに送ってみます。

brandear.jp

ランディアを選んだ理由は、聞いたことあったからっていうただそれだけw

送ってから2日で連絡が来ました。早い。

 

f:id:nasubi30th:20190228223852p:plain

 ランディアの査定額は¥20,010

 

10円てなにw

恐らく、他店が2万ってつけるのを見越してかな?

この辺でこのバッグの相場は2万前後なのねと把握したけど、思ったより安かったので返却してもらいます。

ランディアは査定額が2か月間保証されるので、本当は一番最初に送るのがいいと思われ。

 

brandear.jp

 

さて、とりあえず返してもらったものの、どうしようか。。。

手元に残すという選択肢は、もはやない。

 

困り果てたなすび、超初歩的に「ヴィトン 高価買取」でググってみたw

そこで出てきたのがギャラリーレア

galleryrare.jp

ヴィトン高く買い取りまっせみたいな感じで書いてあったので、じゃあ高く買い取ってみてよってことでチャレンジ。

こちらもLINE査定をやってるので、ひとまず見てもらいます。 

ほぼ即座に確認しますと返信があり、約30分後に結果が出ました。

 

f:id:nasubi30th:20190228224844j:plain

 

(゚д゚)!

 

1店だけズバ抜けてるw

期待が持てるので速攻送付。

ここは受け取り連絡が来なかったので、到着から結果が出るまで何日かかったのかが不明。

けど、そこまで長くなかったとは思う。

 

f:id:nasubi30th:20190228224904j:plain

ギャラリーレアの査定額は¥35,000

 

なすび的に十分美品だと思ってたけど、角スレが見られますとダメ出しを食らうw

厳しいな~。

が、想定の範囲内だったようでLINE査定で出た額ギリギリになりました。

バイヤーさんの口ぶりだと、状態がLINE査定で聞いてた通りだったらその時に出した額を保障するけれど、あまりにも違う!!ってなった時はその限りではない、って感じ。

たぶん、状態が良い悪いの感覚が業界の方はだいぶシビアなんだろうなー。

なので、業者に買い取り依頼する際は自分が思ってるよりも状態は悪く、買い取り額は安く判断されると思っといた方がいいかと思います。

 

というわけで、最終的にギャラリーレアさんに売却しました(*'ω'*)

ちょうどお盆の時期でしたが(今頃記事にするw)返信が早く、買取をお願いした2営業日後に振り込まれました。

ありがたやありがたや。

 

ギャラリーレアはその後ヴィトンをもう1点売ったけど、その時も査定額は他店と比べてズバ抜けて高かったです。

さすが「ヴィトン 高価買取」で一番に出てくるだけあるw

今後もごひいきにしようっと(何様)

 

しかし、10年経って廃盤にまでなってるのに、まだこれだけ価値があるとは、やっぱりヴィトンはすごいや。