アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

平成最後の夜何してた?私は相席してたよ


こんばんは三十路です。

 

令和になって早くも一週間が過ぎ、GWも終わりを迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

弊社は10連休でしたが、連休前日の退社時に良いお年を〜って言いかけました。

 

さて、デジャブ感感じるタイトル。

昭和生まれなものの、物心ついた時にはすでに平成だったなすび。

自我が芽生えて初めて過ごした改元の瞬間がこれである。

なんなら年越しのときはその場のノリで行ったけど、今回は前もって計画して行ったからたちが悪い。

しかも、女4人でこぞって行ってきたw

うち1名ずつは既婚者と彼氏持ちで完全に興味本位で参加、経験者のなすびが引率する社会見学的なノリである。

 

1軒目で泡のボトルを空けつつミーティング。

ケイコちゃん「わたし年収聞くわ、なすびからは聞きづらいやろーし」

さすが既婚者、話が早いw

とはいえさすがのなすびも本日は引率のためお酒と会話を楽しもうモードに入っており、あまり出会いを求める気分でもなく。

肩の力を抜いて参戦してきました。

 

なぜか一番ノリノリの既婚者ケイコの下調べによると、女性は20時までに注文するとフードがタダになるそう。

(何回も行ってるのに初めて知った役立たずの引率女w)

 

ただ、それを聞いたのが時間ギリギリだったので、競歩選手かな?くらいカサカサカサと移動し速やかに入店、席に着いたのが19時58分。

 

あと2分で頼めるだけ頼めええええェェ!!!

と必死に注文してたら、20時過ぎても何故か注文できる。

あとで請求されたら嫌なので店員さんに確認したところ、

×20時までに注文したら無料

◯20時までに入った人はずっと無料

 

だそうですよ(´∀`=)

(1人2品までの制限あり)

 

入るときに2:2に別れるように言われるのかなーと思ったけど、そのまま4人で通してもらえてしばし女子会。

相席も4人のままでいけました。

(相手は全組3人)

3人組がいなくなったからか途中で2:2に別れるよう言われ、最後にはまた4人に合体、3人組と相席したところで終電になり解散しました。

 

その場限りで会話を楽しむ目的だと、どんな人相手でもだいたいそれなりに楽しめるもんだなあと思いました。

まあタダだし。(つまるところそれ)

 

ちなみに、年越し同様改元のカウントダウンもなし。

男性陣が全員平成最後のかんぱーいって言うもんだから、三十路ーず閉店セール詐欺みたいになってたよ。

(そもそも1軒目で平成最後のカンパイやってきたw)

 

既婚者ケイコが思いのほかお気に召されたので、多分また行くw