アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

マッチングアプリ ペアーズで無断ドタキャンされたので通報した結果



何も起こりませんでした。

 

さて、こんばんは三十路です。

 

結論から入るタイプのブログ。

ペアーズ軽くディスる感じになるかも。

つい先日大いに褒めたと思ったらこれである。

 

なすびはペアーズはおろかどこの回し者でもないので、いいことはいい、嫌なことは嫌と言うだけです。

 

タイトルと冒頭のとおりですが、ペアーズでマッチングした42歳男性と面接し、その場で口頭で次回の約束をしたところ、その約束の日にLINEが繋がらずブロックされていることに気が付きました。

 

面接後3日くらいでLINEが途切れたからおかしいとは思ったけど、嫌になったならキャンセルの連絡してからブロックすればいいのでは?

 

そのあとに会った人の方が良かった、帰って冷静に考えたらそんなにだったなと思った等で一度した約束をキャンセルするのは、しょうがないかなとなすびは思います。

むしろ、キャンセルする勇気がなく嫌々来て、お互いお金と時間の無駄遣いで終わるという誰得展開の方が嫌だ。

 

が、今回の件はわざわざこんな嫌がらせみたいなやり方するのは最低だし、なんならこのおっさんカスだなさすが42年間結婚できなかっただけあるわいい死に方しねえなくらいは思っています。(口の悪さに定評のある三十路)

 

泣き寝入りなんてしてたまるか。

 

というわけで、アプリから通報してみた。

画像と共にお送りしたかったのですが、怒りに任せて通報したあとにこれブログのネタになるやんスクショとっときゃ良かったー!って気付いたので、あとから再現した画像でお送りいたします。

 

これついさっきマッチングした人でやったから手が滑ったら大惨事だよw

 

f:id:nasubi30th:20200830112512j:plain 

メッセージを開き右上の・・・をタップし、違反報告するを選びます。

 

f:id:nasubi30th:20200830115256j:plain

これだけ選択肢があります。

卑わいな言動が目立つwww

今回は当日の無断ドタキャンを選びます。

 

余談だけど、この選択肢を見るまで「ブチられた」ってアホみたいな言葉しか思いつかなくて、オフィシャルな場で使う言葉じゃないからどう報告すればいいのか悩んでたけど取り越し苦労に終わってよかったw

というわけで、今回の記事ではペアーズにならって無断ドタキャンと呼んでいます。

 

 

f:id:nasubi30th:20200830112843j:plain

 

自由記入欄は200文字の制限があります。

この200文字ってのが感情を入れるとオーバーし、事実を淡々と書くと入りきる絶妙さw

 

f:id:nasubi30th:20200830112611p:plain
実際の文面ではありませんが、こんな感じのことを書きました。

もっと長かった気がするけど鳥頭なので忘却した模様。

ちょっと猫被って謙虚に、被害者はわたしだけでいいの…(>_<)みたいなキャラでいってみたw

 

タップルで通報した時は3分で消してくれたので、5分後に確認。

 

まだいる…

 

じっと待ってるのもアレだし、お風呂入ってくるか。

30分後再確認。

 

まだいる…

 

利用者多いし通報する人も多いわな。

今日のところは寝よう。

 

さて、翌日夜。

時間は十分経ったぞ。

 

ま だ い る …(´Д` )

 

その後3日静観したけど何も起こらず。

退会処分より軽い対応でプロフィールに警告マークというのがつくことがあるらしく、プロフィールを確認してみたけどそんなマークもつかず。

写真や文章の検閲がめちゃくちゃ早いペアーズなので、3日経って何もなしなら確認済みでお咎めなしということだと解釈し、顔も見たくないのでブロックしちゃいました。

 

いやわかるよ。

口約束は証拠にならず、疑わしきは罰せず。

なすびが「こいつ顔写真と身長盛ってやがったな…お会計の時に金出さされたし、腹いせに通報したろ」って虚偽の報告したかも知れないしねw

 

とは言え、タップルでは同じく口頭で証拠がなくても速やかに厳しく対応してくれたので、お咎めなしでは物足りないのが正直なところ。


nasubi30th.hatenablog.com

通報から1日経つか経たないかで退会処分してくれた。ええアプリや。

ペアーズ使ってる人全員タップルに乗り換えて欲しい気分。

タップルの利用者9割ノリだけど。

 

なお、当日は42歳男性がイチオシのからあげが美味しいお店に行く予定でした。からあげに騙されたのは2回目である。

nasubi30th.hatenablog.com

(記事には書いてないけど連れてってもらったのはからあげ専門店でした)

 

からあげに翻弄される人生…