アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女のマッチングアプリ体験談小ネタ~その1~理不尽


こんばんは三十路です。

 

アプリでやりとりしてるメンズ3人に「今日はお花のレッスンと焼肉行ってきました!」って送ったら全員がお花スルーで焼肉に食いつきました。

花より団子。

 

これの姉妹記事になるのかな。

nasubi30th.hatenablog.com

予想通りエピソードがあまり思い出せず、その1止まり。

安心してください、今回は少なくとも2まではありますよ。

1は「理不尽」がテーマです。

 

1.トイレマジギレ芸人

東の大阪在住43歳男性。

つーかこいつ。

nasubi30th.hatenablog.com

 

コンビニがなかったころはドライブ中にトイレ行きたくなったらどーしてたんだろ?って話になった。

 

ワン「そりゃその辺でしてたんちゃう?(おそらく男性の立ちション的な意味で)」

なすび「(女子の野ションwを想像して)えええーやだーーー!!」

ワン「しょうがないやろ!!(怒)

なすび「は?」

 

その時、コンビニのない世界でドライブしてたわけではない。

なすびの越境居酒屋拒否により、トイレまで徒歩10歩のカフェ店内での話である。(詳細は上記記事参照)

当然お互いノンアル。

怒り出す要素どこにあるんだよ。

 

2.Zepp OSAKAもみ消し芸人

全国展開しているライブハウスZepp

 

www.zepp.co.jp

 

名前だけは聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

Zepp TOKYOとかZepp DiverCityとかが有名なのかな?

大阪にはいまZepp OSAKA BaysideとZepp Nambaがあるんだけど、昔Zepp OSAKAがあってそこに行った話をしたらそんなもんはないと頑なに否定された。

あまりに力強く否定されるので、大阪の地理が絶望的でその辺には10年以上足を踏み入れてないなすび、Baysideか Nambaのどっちかと間違えたか、はたまた全然違うハコだったのかなと思い大人しく引き下がった。

 

解散後気になったからググってみたけど、ちゃんと記憶どおりの場所に2012年まであったじゃねーか。

所詮大阪人ではなく、東の大阪人の彼もまた大阪の地理が絶望的なのかもしれない。

 

はい、これもワンさんです(^-^)v

バツイチって言ってたけど、元嫁よく逃げたお疲れ。

 

3.いちご教

プロフィール画像にいちごの写真を載せていたときのこと。

そのいちごは友人宅でホームパーティの際に奮発して百貨店で買ったもので、

ただでさえ大粒でごろんごろんしていたのを家主が気を効かせてとってもかわいいお皿に盛ってくれて、いまだに見ると思わず顔がほころぶ仕上がりである。

 

冒頭でも触れた通り、メンズの琴線に触れる食べ物はこの世にたったひとつ、肉しかないことはわかっている。

このいちごはメンズのためではない。

メンズとのやりとりで心が殺伐としたときに自分で見て

いちごかわいいからどーでもいっか⭐︎

とIQ3くらいになって気持ちよくアプリを閉じるためのものである。

 

そんな中、マッチングしたメンズから2回目のメッセージが。

 

「なんかいちごの写真載せてる人多いんですけどなんかの暗号とかではないですよね?😅

僕このアプリ始めたばかりでよくわからなくて(^^;」

 

なぜかその瞬間、ものすごくイラッッッッとした。

今思えば何がそんなに腹立つのかわからないけど、ものすごくイラついた。

たぶん、😅にイラついたと思われ。

🤣だったら許せてたかも・・・いややっぱイラついてたなw

 

イラついた勢いで

「そうなんですね!変な勧誘と勘違いされたら気分悪いので消しますね😅」

と返信。

遠回しに気分悪いって言ってるのに気付いたのか、返事は返ってこなかった。

 

いやでも、ありえるよなって思った。

同じマルチの人たちが勧誘し合わないように、決められた画像載せとくとか。

だとしても、いちごはありきたりだからやめてほしいな。

鈴虫とか、Mr.オクレとか、普通上げねーだろみたいなのにしといて欲しい。

 

1と2はなすびに理不尽だけど、3はなすびが理不尽なお話。

 

 

続く。・・・たぶん

 

※続きました

nasubi30th.hatenablog.com