アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

相席屋で出会ったメンズとカラオケに行った話を平井堅に乗せて


こんばんはアラフォーです。

 

よくある〇〇荘的なアパートの廊下にドラム式洗濯機が置かれていました。

洗濯機へのこだわりがすごい。

 

さて、前回「相席カラオケ屋さんが出来てたよーすごいねー流行ってるのかな?」

という感想垂れ流しで終わったので、数年前、そのお店から徒歩圏内の相席屋に行った話をします。

 

何組目かに相席したメンズに誘われジャンカラへ。

 

あれだけ文句言っといて初対面の人とカラオケ行くやつw

出会いに行ったら流れでカラオケ行くことになったのと、最初っから初対面の人の前で歌う気満々で行くのは違うと思います。(言い訳がひどい)

 

入室早々、首から上と首から下がなかやまきんに君に似たメンズが、おもむろにボンジョビ平井堅を予約した。

 

平井堅って、めちゃくちゃ歌上手いじゃないですか?

 

朝起きたら顔洗うじゃないですか?くらい当たり前のことを言った気がするけれど、

平井堅って、歌い方がとても綺麗で、やわらかいお声で地声とファルセットがいつ切り替わったか全然わからないじゃないですか。

 

あんなふわっとした綺麗な歌い方、絶対めっちゃすごいはずなのに平井堅は当たり前にやってのけちゃうから、

平井堅はめちゃくちゃ歌上手いってことをつい忘れがちな人は多いと思うんです。

 

では、あっ、平井堅ってめちゃくちゃ歌上手いんだなってふと思い出す瞬間はいつなのか。

わたしの場合、歌の上手い素人が平井堅を歌ったときです。

 

歌唱力がそれなりの人は、平井堅なんて絶対歌おうと思わないじゃないですか。

包丁振り回してる男がいたとして、そいつ殴りに行きますか?

普通の人は絶対近寄らないですよね。

(例えがクレイジー

 

でもたまに、俺空手やってたしいける気がする!って人が向かって行って、刺されちゃう。

歌上手い人が平井堅歌って、そこそこ上手いはずなんだけど、平井堅の歌唱力が基準になっちゃってるから微妙だなって思っちゃう。

 

こんな上手い人でもこんなもんなんだ、やっぱ平井堅ってめちゃくちゃ歌上手いんだな…と平井堅の株が上がる。

 

そうやって、回りくどい感じで平井堅はめちゃくちゃ歌上手いと認識しているので、平井堅を入れる人はすなわち歌が結構上手いと認識するようになっている。

 

きんに君、こう見えて歌上手いのか。

(タンクトップじゃなくてTシャツ着てた。色とデザインが変だった)

 

曲はよりにもよって「瞳をとじて

大ヒット映画の主題歌で、当時の全日本国民が泣いた超名曲。

 

よほど自信があると見た。

そこまで言うのなら(一言も言ってない)、全力で拝聴させていただきます。

 

~♪

イントロが終わり、Aメロへ。

 

すごく・・・不穏です・・・

 

ちょっと、力強すぎやしませんか。

この平井堅は、朝目覚めるたびに結構な数の缶ビールの抜け殻が横にありそう。

イントロでモニターを見ていた相方がスマホをいじり出した。

 

不穏なままサビへ。

 

すごく・・・パワフルです・・・

 

地声で歌っちゃってるよこの人。

きんに君の声は一般的な男性くらいの低さなので、それなりに高いサビを地声で出そうとすると、おのずと声がでかくなりとてもパワフルな仕上がりに。

 

この平井堅は眼球潰れそうな勢いでぎゅうううううっと瞳をとじてそう。

音階はそれなりに合ってるんだけど、勢いがすごすぎてジャイアンリサイタル状態。

 

梅田の中心で平井堅を叫ぶ。

もうほんと誰か助けてください。

 

音感はそれなりにあるみたいだから、自分に合う歌を歌えばいいのに。

高難易度のバラードをびしっと決められる人だけがすごいわけじゃないと思うの。

 

きんに君、「仕事なにしてんの?」って聞いたらAV男優って言われた。

「(冗談は)いいってwww」って何度言ってもAV男優と言って譲らない。

 

本人曰く、元々は消防士で、やめて映像関係の仕事についたらそういう会社で、気付いたら出る方になっていたそうだ。

 

ところで皆さま、詐欺師の手法というのはご存知でしょうか?

彼らは大胆な嘘にほんの少し、真実を混ぜるそうです。

このほんの少しの真実がいいエッセンスとなり、ついうっかり信じてしまうそうです。

 

今回のパターンでは、たぶん元消防士という部分がこのほんの少しの真実にあたるのではないかと思います。(なんの迷いもなく詐欺師扱い)

 

が、しかし。

彼が万が一本当のことを言っていたら失礼なので、なすびと相方は解散後に特定しようと必死に調べた。

 

AV女優ならまだしも、AV男優の調べ方とは。

WikipediaにAV男優一覧があったのでとりあえず全部確認したがそれっぽい人がいない。*1

 

とりあえず、詐欺師か汁男優のどちらかということで話がまとまった。

 

それはともかく、ついうっかりここにたどり着いてしまい、瞳をとじてをBGMにここまで読み切ってしまった平井堅ファンの方がいたらどうしようかということだけがとても心配です。

本当にごめんなさい。

*1:めっちゃいた。AKBくらいいた。この国にAV男優なんて加藤鷹含め3人くらいしかいないと思っていたので驚いた。