読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女が婚活してみるブログ

合コン、コンパサイト、相席屋etcで婚活する様を垂れ流す

コンパサイト体験談〜金持ちとドンペリと三十路〜合コンレポートその1

こんばんは三十路です。
 
病み上がりのため今週末は自宅でおとなしく過ごしております。
風邪菌が胃腸にきてたのに、つい天丼をモリモリ食してしまいました。
大丈夫なのかは謎です。
ちなみにタイトルは部屋とワイシャツと以下略って歌のパロディのつもりですが、下手すぎて誰も気付かない感パネェッス。
 
さて、今回はコンパde恋ぷらんで金持ちと合コンした時の話でも。
このサイト、アクティブユーザーがそれなりにいるようでそこそこ申し込みきてたんだけど、30歳になった瞬間ピタリと止んだw
なので、三十路になってからはここのサイトでコンパしたことなくて看板に噓偽りありだけど、気にしたら負けだと思っている。
 
てなわけで、33歳男性からお申し込み。
一言メッセージには「誕生日のメンバーがいるので一緒に祝ってください!」
 
・・・そんな大事な集まりにこんなサイト使うなや(゚д゚lll)
すげー根暗なブスどもが来たらどうするんだろう。
彼のとんでもないギャンブラーっぷりに清々しさすら覚えつつ、何はともあれ盛り上げ上手な女子を連れていざ参戦〜
 
の前に、システムの説明を。
 
男女どちらからでも、気に入った異性にコンパの申し込み→申し込まれた方が承諾。
でコンパ開催決定(暫定)となります。
ここで浮かれるのはまだ早い。
ここから間に恋ぷらんのコンシェルジュさんが入り、お互いの開催条件をすり合わせていく作業に入ります。
 
主な条件は、
1.場所
2.人数
3.お店
4.お支払い
くらいかな?
 
1と2はそんなに揉めることはないかと。
3は、ここのサイトではお店のジャンルが選べるんです。
和食とかイタリアンとかダイニングバーとかそんな感じの選択肢だったかと。
正直どれ選んでも良くも悪くも一緒だし、よほどこだわりのあるめんどくさい人以外はここも揉めないと思う。
 
まぁ問題は4ですよねー。
確か、ワリカンから始まって6:4、7:3と細かく選べて、最強が10:0です。
女子が多く払う選択肢はありません。
どの選択肢が女子の食いつきがいいかは言うまでもなく。
あともう一個、なんともずるい選択肢が存在します。
 
その場のノリで決めましょう!
 
怖い、超怖い(´Д`)
つまりは女のスペックと盛り上げ次第なわけで。これなら6:4とかのが気が楽だわw
 
この辺の条件がどーしても合わない場合はキャンセルということになります。
恐らくコンシェルジュさんはコンパ開催ごとにおいくらかの歩合制だと思われるので、ここまできたら極力開催させてあげよう!w
 
尚、しばらく利用しておりませんのでその間に変わってたり、鳥頭なすびの思い違いや他のコンパサイトとごっちゃになってたりってこともなきにしもあらずのため、参考程度にとどめといて下さい。
 
ちなみに、今回先方が提示した支払い割合は最高ランクの10:0でございます。
うーん、やっぱり清々しい\(^o^)/
 
次回、いざ出陣。