アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

相席屋もオワコンなのかも知れない~店員編~体験談レポート

こんばんは三十路です。 クリスマスですね。 そんなことより、いまだに年賀状に何一つ手を付けていません。(自業自得) 週末まで放置する自信がある。 さて、相席屋ももうオワコンだなーと思った話の第2弾。 nasubi30th.hatenablog.com 相席相手がアレな人…

婚活アプリ始めてみた

こんばんは三十路です。 オースティンマホーンのあの曲が流れてきたので、思いっきりドヤ顔で「32億!」と言い放ちました。 基本うろ覚えと知ったかで生きてます。 m.youtube.com さて、当ブログにちょいちょい出てくるベスト相方マナミちゃんが、アプリで(…

相席屋もオワコンなのかも知れない~客編~体験談口コミ

こんばんは三十路です。 この度メルカリに出品していた普段着がめでたく購入され、購入者の方にステージ衣装を探していたのですがイメージぴったりですとお褒めの言葉をいただきました。( ゚д゚) さて、久々の相席屋ネタですが、タイトルからお察しの通りディ…

サシノミ面接レポート~プラス三十路VSマイナス四十路~

こんばんは三十路です。 この度iPhoneの充電ケーブルが8割型断線したため、ケーブルを刺すと充電の音が延々とポロンポロン鳴り響き、なすびの神経まで断線しそうです(´ー`) ていうか充電減る一方だよ… さて、これは2~3年前の話。 とある合コンで幹事を務め…

誕生日に医者合コンに誘われた話

こんばんは三十路です。 半年間冷凍しっぱなしだったカレーライスを先ほど完食いたしました。 冷凍すごいよ冷凍。 さて、今回は昔話をしようと思います。 あれは30歳の誕生日を迎えたてほやほやのころ。 いつもの相方マナミちゃんからLINEが来ました。 マナ…

通り魔にやられた

こんにちは三十路です。 無印週間ですね。 早速乗っかろうと無印を訪れたら、人をだめにするソファで子供が盛大にだめになっていました。 その後無事帰れたんだろうか... さて、今回は小ネタです。 とある週末、大阪ミナミ。 三十路仲間のアキちゃんと、久々…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その8〜どっきどきの血液検査〜

こんばんは三十路です。 誕生日の友達におめでとうメッセージを送りました。 これだから馬鹿は困る。 さて、馬鹿なりにオペに向かって全力で走り始める。 nasubi30th.hatenablog.com 当時、軽く献血出来んじゃねーかくらい血ー抜かれまくってましたが、今回…

ザオラルメールを送ってくる人へお願い

こんばんは三十路です。 最近、天気やお店をググると何故か執拗に福井県の情報を提供されます。 Google先生、私は福井県民ではありません。 さて、気付けば10月ももう終わり、今年も残すところあと2か月になりますね。 12月にやってくるアレといえば、クリス…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その7〜オペに向けて色々準備〜

こんばんは三十路です。 先日のYahooニュースのトップ記事。 代わってあげようか? さて、オペが本決まりになりましたが・・・ nasubi30th.hatenablog.com それにあたり、なすびの体はオペに耐えうるのかを確かめるため様々な検査をします。 まず脚のエコー…

back numberが婚活ソング歌ってる

こんばんは三十路です。 ファンの方とご本人達に失礼だから早々に言っとくけど、別に婚活ソングではない(どないやねん) back numberといえばクリスマスソング(やまぴーのドラマの主題歌) www.youtube.com とか ハッピーエンド(福士蒼汰の映画の主題歌)…

街コンでありえない変態男に出会った話

こんばんは三十路です。 会社で、風邪ひいた人がマスク常備してる人に「マスク貸して」ってお願いしていました。 洗って返すの? さて、表題の件。 昨日、街コンでありえないコレクション系変態男に出会いました。 場所は某レストラン。 横長のテーブルに男…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その6〜そうだ卵巣取ろう〜

こんばんは三十路です。 会社帰りにスーパーで買って帰るものをでっかくメモしてデスクに貼ってたら、通りすがりの人に「ヤキソバ王子ってなに?」と聞かれました。 点忘れてた、点... さて、採血をしてMRIを撮り再度採血、ついでにCTも撮った。 nasubi30th.…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その5〜CT追加入りまーす〜

こんばんは三十路です。 色々と衝撃だったMRI。 nasubi30th.hatenablog.com 今の会社に入社して以来5年間、旅行のために休んだ1日以外は無遅刻無欠席の無駄に元気ななすびが、はじめて体調不良を理由に仕事に穴を開けた日だった。 予約は朝イチだったし昼に…

5円玉占いこわい

こんばんは三十路です。 最近占いのことばかり書いてるけど、病んでるわけでもモテなさすぎてスピリチュアルに逃げたわけでもないw と言いつつこれからスピリチュアル全開の話をしますw そこのあなた、5円玉占いってご存知ですか? そんなの知らないって方…

三十路婚活女のコスメポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 こんばんは三十路です。 はてなブックマークにコスメポーチの中身を教えてくださいというお題を発見。 面白そうなので参加してみた。 他に参加されてる方のジャニオタ率がやたら高かったんだけど、notジャニオタ…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その4〜お笑い系MRI〜

こんばんは三十路です。 友人の会社に婚活中の39歳女性がいるらしいのですが、結婚相談所で紹介された、一人称が「拙者」の男性と今度お会いになるそうです。 一人称が拙者の男性もそんな人紹介してくる相談所も会おうとする女性も全員すごいや。 さて、無料…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その3〜無料で子宮頚がん検診へ〜

こんばんは三十路です。 ↑突然ですが、いらすとやさんにあった内診台の絵。 なんでこんなんあるんだwww さて、数年前からの違和感がMAXな今日この頃。 nasubi30th.hatenablog.com ふと思い出した。 そーいえば、子宮頚がんの無料クーポン来てたわ。 なす…

根暗三十路女がパリピの集まりに参加した結果

こんばんは三十路です。 このたび生まれて初めて外車を運転させてもらいましたが、運転席に座り「指示器(日本車と)左右逆やんな?よし!」と確認した30秒後に華麗にワイパーを作動させながら発進いたしました。 我ながら鳥頭すげえ。一歩も歩いてないのに…

根暗三十路女だけどパリピの集まり行ってくる

こんばんは三十路です。 合コンがある時はせっかくなので早めに家を出て買い物なんかを楽しむタイプなのですが、いかんせんバカなのでかぶって着る系を試着してその後時間が足りず、髪の毛ボサボサで合コンに駆けつけるのが恒例になっております。 どっちが…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記~番外編~手相で見る病気

こんばんは三十路です。 新ネタ始めた早々から番外編っていう。 はい、話し始めた瞬間から脱線するタイプです。 nasubi30th.hatenablog.com 今回は唐突に手相の話です。 そーいえば、こないだ美容院で読んだなんかの雑誌で田中みな実か誰かが(情報不確かす…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その2〜こんな自覚症状があったら病院へ〜

こんばんは三十路です。 口内炎が一気に3箇所出来ました。 なんなの死ぬの? さて、卵巣腫瘍を摘出した話の続きです。 nasubi30th.hatenablog.com 少なくとも3年前には発生していたと思われる卵巣の腫瘍。 絶賛放置しながら生きてたら、気づいたら10センチに…

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その1〜はじまりは左の子宮〜

こんばんは三十路です。 ストレートなブログタイトル名の通り、普段はしょーもない婚活ブログを書いている31歳女性のなすびです。 病床からこんにちは。 タイトルにしちゃったのでずっと三十路三十路言ってるけど、ブログ開設から一年経ってるので当然1歳年…

サシノミ面接レポート〜三十路VS鬼男〜

こんばんは三十路です。 LINEのグループで、ポルノグラフィティさりげに結構好きみたいな話をしてたら途中でトークを開いたばかりの子に「また下ネタぁ!?」と言われました。 パッと目に付いたポルノって単語と発言元(なすび)で判断したらしい。理不尽や… …

三十路女がミナミの父に占ってもらった結果~後半~体験談レポート

こんばんは三十路です。 割とガチで安室奈美恵さんファンのなすび、引退報道が今日会社休みますしたい程度にはショックです。゚(゚´Д`゚)゚。 ちょうど週末、相席屋で安室ちゃんは神!ってメンズに語ってたところだったのに… と言うわけで、三十路女2名がミナミの…

三十路女がミナミの父に占ってもらった結果~前半~体験談レポート

こんにちは三十路です。 ここ一週間で頭、首元、掛けたままの三大メガネメガネを制覇しました。 若年性認知症でしょうか。 さて、時は遡り8月のお盆休み。 アキちゃんと大阪城のナイトプールに行くことに٩( ᐛ )و ちなみにこの↓アキちゃん。 nasubi30th.haten…

まだ合コンで消耗してるの?〜CLASSY10月号に婚活女子向け特集〜

こんにちは三十路です。 出先でiPhoneで書いているため、表示めちゃくちゃな気がするので帰宅後手直しします。(→直しました) タイトル煽ってるみたいだけど、なすびが考えたんじゃなくて雑誌のコピーだからね!w というわけで、クラッシーという女性誌の最…

開腹手術で1週間入院した三十路女が、いるものいらないものを書き出した 後編

お久しぶりです三十路です。 生きてます。 元気です。 続き書きます。 さて、前回はあってよかったものを書いたので nasubi30th.hatenablog.com 今回はコレいらなかったわってものを上げていきます。 目指せ無駄のない荷造り( ´ ▽ ` ) 大量のフェイスタオル …

開腹手術で1週間入院した三十路女がいるものいらないものを書き出した〜前編

こんばんは三十路です。 会社で、普段無人の部屋に人影が見えたので「なんかいる・・・」と言ったら、その場にいた人全員に「虫かよ」と突っ込まれました。 誰かいるが正解らしい。ちなみに、中にいたの専務でした。 さて、卵巣嚢腫摘出の開腹手術をし、退院…

無料の子宮頸がん検診に行ったら卵巣を摘出した話

こんばんは三十路です。 今病院のベッドでこれを書いています。 とそれっぽい書き出ししてみたけど、iPadで体裁整えるからアップするのは家帰ってからだけどね。 (病院Wi-Fi飛んでないからiPad置いてきた) さて、人目をひくことしか考えてない盛り盛りのタイ…

三十路女がテニスコンに行ってみた〜街コン体験談レポート〜

こんばんは三十路です。 酒飲みのお友達に明日からビール値上げするよって教えてあげたら、ありがとう!神!!と感謝されて、箱買いするって定時で上がって車走らせてドンキまで出かけて行きました。 アル中の執念すげえ。 さて、今回は元テニス部の三十路女…