アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

ゲームが出来るマッチングアプリ「恋庭」を出会い目的でやってみた結果〜その2〜


こんばんはアラフォーです。

 

しょっぱなから全然関係ない話するんですけど、Twitterはじめました。

ぷりーずふぉろみー😊

 

さて、ゲームができるマッチングアプリという触れ込みの恋庭というアプリをやってみた話の第二弾。

nasubi30th.hatenablog.com

 

初期設定が終わりいよいよゲームを進めていきます。

 

なすびがアプリのレポートする気があるときは、1日ごとに来たいいねとマッチングした人数をメモってるんだけど、今回は勝手が違うし顔も見れないのに参考にならねえなと思い、来たいいねはメモってません。

 

恋庭は何人からいいねが来たかは表示されないし、来たいいねは一人ずつしか見られない(ティンダー・タップル方式)

そして同時進行は3人までしかできないので、ガチャ要素強め。

 

普通、マッチングした時点で〇人目ってカウントすると思うけど、なぜかマッチングした人と切れたタイミングで〇人目ってカウントしてメモしてたけ。

なんでそうしたのかわからない。

さらに、相手との出来事しかメモっておらず、年齢とか不明でほんとポンコツだけどとりあえず書き進めてみる。

 

1人目

チャットで文字のやり取りができるんだけど、「にんじん植えときました!」とか「キャベツ収穫しときました!いましいたけ植えてます」みたいな業務連絡しか来なかったので解除

※自分用の庭のほか、マッチングすると2人の専用庭が与えられます。

 

2人目 

プロフィール見てびっくり。

既婚者でした。

 

何故わかったかというと、プロフィールに未既婚を選ぶ欄が普通にあるから。

恋庭、マッチングアプリを名乗ってる割に既婚者が合法的に参加できる。

 

マッチング前に確認できるならまだわかる。

が、わかる情報は年代、都道府県のみ。

マッチング直後にすぐ見られるので解除すればいいんだけど、恋庭にはマッチ解除すると24時間新たにマッチングが出来ないペナルティがあります。

 

時間を返せ、無理なら金で返せ(←最近自分の中で流行語)

課金したらすぐ出来るようになるのでそういうことです。

怒りのあまりクソとか言っちゃってるアラフォー女がこちらになります。

マッチ解除ペナルティはあっていいと思うんだけど、既婚者救済は欲しい。

 

3人目

ファーストメッセージで「初めまして。〇〇市在住、△△の仕事をしています」としっかり自己開示してきて非常に好感が持てる。

他にそんな人いなかったわ。

彼はきっと出会いガチ勢なんだろう。

目的がマッチしててよかったんだけど、やり取りがつまらないので解除しました。

 

4人目 音信不通

5人目 音信不通

 

ところで、モリーユなるものが出てくるんだけど、一体何なんだろう。

モリーユとやら御姿

 

どうやらきのこらしいが、高い。

きっと成城石井とかにあるんだろう。

ライフにもイオンにないわよこんなの。

 

恋庭、マッチングアプリとして見るとかゆいところに手が届かないんだけど、ゲームとして見るとグラフィック綺麗だし、割と作りこまれててよい。

 

特に始めたてだとサクサク進行するから楽しい。

今やってるソシャゲに飽きて、なおかつ彼氏が出来たらまたやるね(超低確率)

 

続く。