アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路婚活女のコスメポーチの中身


お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんばんは三十路です。

 

はてなブックマークにコスメポーチの中身を教えてくださいというお題を発見。

面白そうなので参加してみた。

他に参加されてる方のジャニオタ率がやたら高かったんだけど、notジャニオタでもいいのだろうか…

何故か友達にジャニオタ多いし、KYO TO KYO(誰がわかるんだw)と嵐のデビューコンサート行ったことあるから許して。

 

スペック→年齢30オーバー、ブルーベース平安時代系ブス。趣味は婚活w

 

f:id:nasubi30th:20171013214513j:plain

 

詳細と感想なんかを↓

 

通称ルナソルルビー。

 粉質・発色・質感ALL◎

だって定価5000円もするもの。

なのでもっぱらネット購入。

真ん中のピンクラメだけやたら粒子が荒くて全然馴染まないので使い方に悩むw

   

 

一見すごい色なピンクが意外としっくりくる。

友達にも持ってる子いるんだけど、このピンク、瞬きしたり下向いたときに結構目が行くの(*´-`)

30過ぎたらピンクはブラシでそっと載せる程度で十分w

   

 

大体の婚活女子には「エスティの婚活」で伝わる超有名アイテム。

すっごい薄付きすぎて、基本無駄に化粧濃いなすびはプライベートでは全く使わない。(※婚活もプライベートです)

が、やっぱり控えめで品のある女性がモテるのねと学べる1本。

エスティローダーのカウンターはおしぼり渡してくれるんだけど、それがいい香りすぎてつい行ってしまう(*´꒳`*)

  

 

婚活リップとの合わせ技がいい感じ。

唇の真ん中だけ乗せるのが個人的に好き。

見た目赤いけど実はすごい薄いから、JCJKやナチュラルメイクさんにも。

  

 

甘め。いい香り。よく香るし、香りの持ちがいいと思う。

弱点は、名前が重いw

お察しの通り、このメッセージを受け取ったメンズは未だ存在しない。

 

 

香水です。

スプレー式じゃなくて、とろっとした液体をフタについてる棒?でとって塗り塗りする方式。

いい香りだが、とにかく甘い。超甘い。三十路にはもうつらい(´Д`)

いい香りには違いないので、萌え袖のぴちぴちぎゃる(死語)とかが付けてたら最強だよ!

 

 あと、使い切ったから載ってないけどキャンメイクのチーク使ってた。

 

ロリポって言ったらピンと来る方多いかな?

あまーいピンクでどう考えてもかわいい(*´∀`)

が、なすびは年齢的にリピートする勇気はないw

これふんわりつけてせっけんの香り漂わせといたら大体の男は落とせんじゃね?

 
・・・どう見ても全部恋コスメです、本当にありがとうございました。

 

念のため、恋コスメとは。

candypot.jp 

相変わらず説明の手抜きぶりに定評のある三十路。

 

昔はフル装備してたけど、どうせモテないので今では気が向いた時にひとつふたつ使う程度。

年齢的にプチプラきついよプチプラ…

あと、以前にモテライナー使ってたけどモテなかったよ!(別に恋コスメではない)

 

 

ちなみに、プライベートの愛用コスメはこんな感じ。(※婚活も以下略)

f:id:nasubi30th:20171013214508j:plain

 

一軍並べたからデパコスだらけだけど、キャンメイクとかケイトなんかもガンガン使ってます。

そして黒ブラウン以外のカラコン常用。

男ウケ悪い自覚はあるが、こっちのが楽しいw

おしゃれは自分のためにするものです(*´-`)

 

婚活云々関係なしにこりゃー素敵だと思うコスメはミラコレにルナソルルビー、熊野筆のチークブラシにケイトのダブルラインフェイカー(二重ではなく涙袋偽装用)あたりでしょうか。

 

 

モテライナーも使い勝手はいいんだけど、すぐ出なくなるから使うのやめちゃった。

 

どなたか、三十路女の巨大な毛穴を隠蔽できる神下地を教えてください・・・(´-`)