アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

マッチングアプリのゲーム見つけたのでやってみた


こんばんは三十路です。

 

いい年した方ならご存じかと思いますが、ZONEの10年後の8月また出会えるの信じて~のやつから今年で20年だそうです。 

 こわっ

 

と言うわけで、今すぐ出会いたいマッチングアプリを題材にしたゲームを発見した。

f:id:nasubi30th:20210816235221p:plain

「たたかえ!マッチングアプリ」というタイトルです。

なおリリースは昨年末なので、今ごろ?だけど、今見つけたので今話すw

 

f:id:nasubi30th:20210816235503p:plain

ゲーム画面。

色々あってマッチングアプリに登録した女の子が主役です。

お部屋でゴロゴロしながらスマホいじってるのかわいい。

下半分はマッチングアプリを開いたスマホの画面になっています。

 

f:id:nasubi30th:20210817001259p:plain

チュートリアルの一部。

前提としてアプリのメンズは全員敵ですw

 

f:id:nasubi30th:20210817001523p:plain f:id:nasubi30th:20210817001549p:plain

マッチングアプリのあるあるや、みんな思ってるけど言えないことをズバズバ投げつけて相手のメンズのメンタルを削っていって、最終的に連絡先交換という名の捕獲をします。

おそらくポケモンモチーフかな。

小学生の時に赤緑を狂ったようにやってた世代にはものすごい刺さった。

 

 

メンズのターンもあります。

f:id:nasubi30th:20210817002833p:plain

言われるとウザかったり、嫌になるセリフを投げつけてきます。

キャラによってはリアルアプリのメンズが思ってるであろうセリフを投げつけてくることも。

「写真はお綺麗ですね!」的なのとかw

 

無事ゲットだぜ!すると、図鑑に載りプロフィールを見ることが出来ます。

f:id:nasubi30th:20210817003739p:plain

それぞれのプロフィールもあるあるの塊です。

 

なんと、ゲットしたメンズはお部屋に呼ぶことが出来ます。

f:id:nasubi30th:20210817004000p:plain

無課金だと15人まで呼ぶことが出来ます。

15人捕まえれば同じキャラでも可。

1対1だとなんだか危険な香りがするので、いっそ15人呼んじゃいましょうか。

 

f:id:nasubi30th:20210817004306p:plain

地 獄

 

メンズはさすがに151種類はいないので、とりあえずコンプリートしてみようかなと思いほぼ集まってきてますが、最後の方反社さんいらっしゃいみたいになってきたw

関西ではアプリにはヤンキーみを帯びた人くらいしか見ないけど、関東の方には結構いらっしゃるの?

こわもて(という名のどう見ても反社の方)に「なんで夏でも長袖なんですかー!」って言葉を投げかける主人公の女の子つええwww

 

ちなみに、おまけ的な要素で戦闘の場面で文字を自由に入れた画像を作ることができます。

 

f:id:nasubi30th:20210820223752p:plain f:id:nasubi30th:20210820222211p:plain

 

やたら引っ張るあほやネタ。

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

もうないと思うw

 

apps.apple.com