三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

三十路女がミナミの父に占ってもらった結果~前半~体験談レポート


こんにちは三十路です。

 

ここ一週間で頭、首元、掛けたままの三大メガネメガネを制覇しました。

若年性認知症でしょうか。

 

さて、時は遡り8月のお盆休み。

アキちゃんと大阪城のナイトプールに行くことに٩( ᐛ )و

ちなみにこの↓アキちゃん。

 

nasubi30th.hatenablog.com

 

この時の相手の男の子とはどーなったの?と聞いたら、◯◯くん、いい人やけど一緒にいてもめっちゃつまんないの!って言われたw

つまんないならしょーがない(*´-`)

 

と言うわけで、せっかく大阪まで行くので昼間に他のとこ寄ってこうかと検索してたら、なんばにミナミの父と呼ばれる占い師のおっちゃんがいることを知りました。

 

www.yoshimoto.co.jp

 

お名前は服部宝観(はっとりほうかん)さん。

場所はお笑いの聖地、吉本の劇場なんばグランド花月(通称NGK)内ということで、お笑い好きのなすび、テンションアップ(*´∀`)♪w

時間が余ったら新喜劇でも見ようかとウキウキしながら最寄りのなんば駅に降り立ちいざ千日前へ。

 

ものすごい勢いで栄えてる…( ゚д゚)

 

高校時代お笑いオタだったのであの界隈にはちょいちょい足を運んでたんだけど、約15年ぶりに訪れたら街がびっくりするほど様変わりしてた。

パチンコ屋と居酒屋が急増してるし、映画館とドンキまで出来てた

ローソンと金龍、わなかが相変わらずあってホッとした( ´ ▽ ` )

 

さて、様変わりにびっくりしすぎてフワフワしつつNGKへ到着。

f:id:nasubi30th:20170918010015j:plain

 茂じい&ダメよダメよダメなのよの人。(島田一の介)

 

ペーペーの若手芸人らしき男の子たちが場を盛り上げてた♪

お盆休みのせいか、人がとっっってもいっばい。

占いも結構並んでた。

 行く前にアキちゃんと行った人のレポ見てて、この人4時間並んだんだって!ユニバかよwwwと笑ってたんだけど…

 

4時間並んだ。ユニバかよ…  

 

まあ、日が悪いわな。

平日や朝イチだと比較的すいてるみたい。

 

とりあえずひたすら待ちます。

6人分はイスがありますが、そこから後ろは立ちっぱなし。

三十路にはきっついや。

 

鑑定時間は1人15分程。

どれだけ混んでても早く切り上げたりはしていなかった。

グループごとに占いブースに入って1人ずつ見て行くのでおひとりさまだと列が早く進み、3人組だとなかなか進まないw

近くにドンキや多数の飲食店、果ては映画館やなんなら劇場まであるので、出来ることなら4人以上で行くと二手に分かれて何かと出来るのでいいかも。

並んでる間「余裕で映画or新喜劇見れるやんけ…」って何回も思ったw

 

途中で気付いた。

これ、占い終わってからプール行けないや・・・

けど、これだけ並んどいて今からやめるとかそれも嫌。

泣く泣くプールをあきらめる三十路ーず( ノД`)

ひたすら耐えがたきを耐え並び続けます。

並んでる人は大体

キャッキャ騒ぐ→お菓子食べたりSNOWで遊ぶ→雑談→黙り込みスマホをいじりだす→寝る

の流れで静かになってってたw

いくら若くてもずっとキャッキャは言ってられない模様。

 

ちなみに、並んでるとちょくちょくその日舞台に出る芸人さんが通りかかります。

アキちゃんがM-1ファイナリスト、和牛を発見してたよ。

 

f:id:nasubi30th:20170918113731j:plain

なすびは気付かなかった。和牛結構好きなのに残念...

 

長くなったので次回に続く。

あの日の三十路ーずのように待ってくださいwww