三十路女が婚活してみるブログ

30オーバーの女が合コン、街コン、相席屋etcでなりふり構わず婚活する様を垂れ流す誰得ブログ。

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その1〜はじまりは左の子宮〜


こんばんは三十路です。

 

ストレートなブログタイトル名の通り、普段はしょーもない婚活ブログを書いている31歳女性のなすびです。

f:id:nasubi30th:20170930150831j:plain

病床からこんにちは。
 

タイトルにしちゃったのでずっと三十路三十路言ってるけど、ブログ開設から一年経ってるので当然1歳年取ってますw

いかんせんタイトルにしちゃったので(2回目)しばらくは三十路で通します。

サザエさんみたいな感じで生暖かく見守っていただけましたら幸いです。

 

と言うわけで、今回ひょんな事からデカ目の卵巣嚢腫が発覚、手術で摘出したのでせっかくだから(?)一部始終を書き綴ってみる。

闘病記とか言ってでっかく出たけど、ぶっちゃけそこまで大したことなかったw

今診断されたてで青ざめながらググってここにたどり着いたあなた、とりあえず深呼吸して肩の力抜いたらいいと思いますよ(´∀`)でも運動はやめた方がいいと思うの。

 

余談だけど、女性が人生最大の厄年と言われている年にこうなりましたw

厄年とかさほど気にしてないながらもとりあえず的な感じで前厄本厄とお正月に厄払い行ってたんだけど、

厄払い行ったから良性で済んだと思うか

厄払い行ったのに病気になったと思うかで性格がよくわかるよねw

無駄にプラス思考ななすびはもちろん前者だよ!

 

さて、診断からオペまでは電撃的だったけど、さりげに数年前から様々な兆候があったのです。

一番大きくて長かったのが卵巣の痛みだけど、LINEの過去トークを掘り起こしてみると最古で2014年3月に痛みを訴えてた。

当時は「左の子宮が痛い」って言ってて、左右にあるのは卵巣だよって突っ込まれてたw

次回はその他の兆候を詳しく書こうと思うので、当てはまる人はとりあえず病院に行きましょう。

 

nasubi30th.hatenablog.com