アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

関西在住の三十路女が沖縄の相席屋に行ってみた結果


こんばんは三十路です。

 

突然ですが、沖縄行って来ました。

 

那覇空港にて 那覇空港にて

 那覇空港にて。

 

沖縄は顔の濃い男前が多くて目の保養が捗る捗るw

あと、沖縄弁のおっとりしたリズムとイントネーションがなんだかかわいくて、とても萌える。

 

その両方をもっと味わいたい。

 

そうだ相席屋行こう。

 

ちなみに、観光客の相席屋来店に対して、観光都市在住なすびのコメントが下記になります。 

お手本のような棚上げ

とか

 

お手本のような棚上げ
 

とか。(飲み屋に行かせたがりがち)

自分がされて嫌がることを人にするタイプの三十路。

 

さて、県庁前から国際通りをしばらく歩き、若干さびれた通りに曲がって10秒ほどで到着。

古いビルの2Fにあり、地元に昔からずっとある雀荘って感じで、入るのにちょっと勇気がいったw

沖縄って建物も車も古いものが多くて、ミーハー心がないというか、物を大切にするというか、そういう県民性なのかなーと思いました。

 

さて、入店さえすれば中身は普通の相席屋なのでこっちのもん。

飲み物を注文してとりあえず女子会開始。

 

那覇店はオーダーバイキングで、頼んでからそんなに時間はかからず出てきた。

あと、ちんすこうと沖縄限定の塩キャラメルパイが置いてあって食べ放題だった。

地元の人は進んで食べないだろうし、やっぱり観光客多いのかな?

ちんすこうは安物なのかあまり美味しくなかった。(タダで食っといてこの感想)

 

10分ほどで相席に。

 

早速男前2名w

 

しかも片方が三代目のがんちゃんに似てて、がんちゃん大好きなすび歓喜

 

 

がんちゃん似なんて本州で見たことないわ。

とはいえ、若い。

間違いなく20代前半。

でもがんちゃんがすごくいい子で、観光客丸出しな絡みにも笑顔で対応してくれたり、なんか沖縄弁喋ってーってイラっとするであろうリクエストにも何言ってるかわからんと思うよーと言いつつ快く答えてくれて、本当に何言ってるかわからなかったw

 

もうこれだけでBBA満足です…(´∀`)

なお、15分程度でがんちゃんの相方にチェンジされたw

 

間髪入れず2組目と相席。

死ぬほど顔の濃い33歳男性と、本州並みに顔の薄い32歳男性。

足して二で割ったらたぶんちょうど良いw

年が近いのもあって小一時間ほど楽しく絡ませていただきました。

 

1組目が去り際にカンパイしてったので変わった子だなーと思ってたら二組目にもされたんだけど、沖縄にはそういう風習があるのかな?

ついでに店員さんとも数分絡ませてもらったんだけど、羽生くん似のイケメンで沖縄は塩顔まで男前なのかと感心w

 

そんなこんなで地元のメンズ情報によると、

・米軍と知り合いたかったらクラブ行け。(怖いわw)

・時間を守らないのは本島の北のほうの人たちで、南の方はきちんと守るよ。

・でも、沖縄人とは仕事しない方がいい。トラブってもその場しのぎで乗り越えて、あとはもうどうでもいいさーって性格だから。

 ・沖縄では盆正月に一族が集まってどんちゃん騒ぎするしきたりがまだ根強く残ってて、長男の嫁が準備と片付けしないといけないから長男とだけは結婚しない方がいい。

 

だそうです。

ちなみに、東日本の人に京都出身って言ったり京都弁喋ったら思いのほかちやほやしてくれるんだけど、沖縄では無反応な上に、京都ってなにがあるのとまで言われたw(寺しかねーよ)

なんだか鼻ポキっと折られた感じ。

 

行ったのがちょうど関西に大ダメージを残した台風が去ってそう遠くないときで、運の悪いことに関空発着の便を押さえていた三十路ーず。

滑走路水没と連絡橋大破の件に気を取られてほぼノープランで上陸してたので、相席したメンズにオススメスポットを聞いて、翌日本当に行って来た( ・∇・)

 

沖縄の海

沖縄の海

沖縄の海

 

最終日にしてようやく沖縄来た感を味わえたよー。

安室ちゃん目当てで行ったので、帰る日以外は会場近辺ウロウロしてましたw

テレビ映ってないかなーって期待してたけど今んとこ発見できてない。

 

ほとんどのファンの方が安室ちゃん引退で傷心中のなか、相席屋でイケメンと絡んでヘラヘラする三十路女2名。

ファンの人に石投げられてもしょうがないとは思っているw

けどどう見てもアムラーな格好で行ったのでつかみはバッチリだったよ!

 

一組目のがんちゃんのおかげでただの天国としか思えなかったw

観光客って言うと嫌な顔されたり、あからさまにワンチャン狙ってくるのかな、特に沖縄だし(超失礼)って思ってたけど、意外と普通にお話ししてくれて楽しかったです。

なすびも観光客の方と相席したときは楽しんで帰っていただくよう心がけようと思いました。

 

いや、もう行かないと誓ったけどwww