アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

サシノミ面接リポート〜ほこ×たて 絶対にワンチャンいきたい男VS絶対にいきたくない女〜


こんばんは三十路です。

 

新500円硬貨、ようやくなすびのもとにもやってまいりましたが、

財布に入れてふちしか見えなくなってから気づいたので、ギザギザがなんか変・・・もしかして500ウォン!?

と懐かしい勘違いをしました。

 

それにしても、タイトルなげーなおい。

ここでいうワンチャンとは、いわゆるワンナイトラブのことです。

 

なすびが貞操観念がしっかりしている三十路(いうて四十路手前)と思われたら本当にちゃんとしている方に失礼なので見解を述べておきますが、

なすびは別にワンナイトなんてありえない!みたいな人ではないです。

大人同士が合意の上で、それによって悲しむ人がいないなら別になんでもええんやないかと、そんな感じです。

 

でも、ワンチャンいきたい感が見え見えな人についていくのは絶対嫌w

そういう人って大体言動行動がマヌケなのよね。

今回はそんな話。

昔やってたテレビ番組のタイトルをパクりましたが、なすびはこの番組見たことないのでパロった流れとか全然できません。出オチです。

 

さて、お相手のメンズはペアーズでマッチングした43歳男性。

なすびの住む京都からは遠い方の大阪府下在住。

なすびは大阪の地理が絶望的なんだけど、名前から察するに東の大阪らしいw

地理が絶望的なので、素で「じゃあ車は和泉ナンバーなの?」って聞いたら

めっちゃ嫌そうに違う一緒にすんなって言われた。

なお、いまだにどの辺が和泉ナンバーなのかわかってないし、東の大阪がどこにあるのかもわかってない。

 

それはさておき、そんな感じで遠いから面接どーなるんだろうと思ってたら、

仕事で近くの客先に行くので会いませんか?と日付指定でお誘いが。

 

・・・時はお盆真っただ中。

よほど漆黒のブラック企業以外、BtoBでやってるところは盆正月だけはお休みになると思っているなすび。

だって、会社開けてても客と仕入先休んでるから仕事ないじゃん。

 

もしかしたら、漆黒のブラック企業なクライアントに呼び出されたか、単に本人が漆黒のブラック企業勤務なだけなのかもしれない。

けど、なすびは、マッチングしていた京都府民に適当な理由をつけてこの日指定の時間差で一気にアポを取り付け、一番良かった女子と長く過ごそうと思っているのではと考えた。

「もしかしたら客先にご飯誘われるかもしれないので、会えないかもしれないんですが(汗)」と保険をかけてきたからである。

つまるところ、

「もしかしたら前のアポがいい女かもしれないので、会えないかもしれないんですが(汗)」である。

「14時ごろにはわかると思うんですが~」って言ってたので、なすびはさしずめ15時の女といったところか。

ちなみに、なすびと面接してそこそこ経ったとき、後輩にLINE返すつってスマホいじってたのでそこで17時の女をキャンセルしたようだ。

 

これだけ長々と書いたけど全部なすびの妄想である。

妄想力パネェな!

 

というわけで、15時の女、相手指定のターミナル駅にて面接開始。

相手は香水の香りを漂わせ、私服でデニム履いてた。きっと商談相手はアパレルかなんかだったのでしょう。知らんけど。

時はお盆真っただ中(2回目)

大阪府には緊急事態宣言、京都市には蔓延防止措置が出されており、お酒が飲めない状況。

なんならのんきに面接してんじゃねーよなんだけど、そこはもうごめんなさいとしか言いようがない。

ワンチャン男(以下ワン)「そっかー、京都も飲めへんのかー・・・」

なすび「そですよー。でも滋賀県はなんも出てないから飲めるんですよ。

    ここから10分くらい行っただけなのになんか不思議ですよねーw」

ワン「えっ!そーなん!?行こっか滋賀!!

なすび「は?」

 

もちろん、誘い受けで言ったわけではない。

大阪の人が、同じく何も出ていない奈良に飲みに行ってるってニュースやってたり、

京都と滋賀の県境の人が、夜に県境のあたり通ると文字通り明暗が分かれてておもしろいくらいって言ってたので、変な感じだよねって世間話的なノリで言っただけである。

 

なすびの秒速却下によりその辺のカフェへ。

健全にコーヒーをしばきつつお話しする。

 

ワンさんはよく海に遊びに行ってジェットスキーをやってるらしい。

ジェットやってる男はもれなくチャラいと思っているなすび、「えーちゃらいーw」とおちょくる。

ワン「チャラくないってw男だけで行ってずっと釣りやってんの」

 

釣りがお好きなワンさん、そこから手持ちのルアーの不要なものをヤフオクに出品したら10万くらいになったと言う話をわざわざスマホ取り出して画面を見せられながら自慢された。

メルカリじゃなくてヤフオクなのが40代だなー*1と思いつつ、「マジでーなに食べ行く?」と死ぬほどテキトーに返すなすび。

 

ワン「どこ行きたい?」

なすび「叙々苑ー(脊髄反射)」

ワン「えっ、そんなんでいいの?

なすび「は?」

 

確かに、なすびが脳みそ使わず0.2秒くらいであげた高い飲食店=叙々苑、てのは

高いクルマ=ベンツ

高い時計=ロレックス

みたいな浅いチョイスかも知れない。

 

が、これただの雑談よね?

ここでガチっぽい店あげたらは?ってなるよねたぶん。

いやどれもベタで代名詞的存在だけど、別にベンツはいい車だと思うしロレックスはいい時計だと思うし、叙々苑もいいお店だと思うよわたしは。

全部所有したことも行ったこともないし知らんけど。

 

ついでに、チケット取ったライブが中止で払い戻しになったけど、放置してたら期限切れてお金返ってこないとかいう、癖がすごいお金持ってる自慢もされた。

自慢のバリエーション豊富だな。スネ夫か。

 

www.youtube.com

 

ちなみに、なすびは別に自慢が嫌いなわけではない。

例えば、新車買ったとか国家資格受かったとかの本人の努力の結果を、投げたボール取ってきた犬とか描いた絵見せてきた5歳児のような可愛げある感じで言われたら、おおーすごいじゃんよかったねぇ~(ヨシヨシ

みたいな感じで快く受け入れられる。

 

可愛げゼロの感じ悪い自慢をヨシヨシできるほど私は大人ではないし、親しくない人からの金がらみの自慢は大体自慢するだけしといてこっちに還元されないからコスパ最低だと思っている。

 

というわけで、叙々苑のくだりがめちゃくちゃ感じ悪かったのと、

ひと世代下の女相手にお金でマウント取ってくる場違いさでこの人嫌だと確信。

 

ワン「あー酒飲めへんの嫌やなー(チラッ 滋賀行くか!?

なすび「は?」

 

まだ言うか。

ていうか、ワンさん車で来たって言ってたぞ。

酒が抜けるまで帰る気ないやんけ。

 

越境作戦は微妙と気づいたワンさん、家に連れ込み作戦に切り替えたようで、夜景を見に行こうだの、自宅マンションが二十何階で夜景が綺麗だのとアピールしてきた。

 

ベタなチョイスを馬鹿にしといて、なんてベタな口説き文句だ。

見える、ワンさんの背後にぐるぐる回る特大ブーメランが…

大阪の電車は御堂筋線しか乗れないなすび、東の大阪なんて帰ってこれないから断ってさっさと帰宅しました。

御堂筋線沿いでも断るけど)

そりゃ11時と13時の女にも逃げられるわ・・・

19時の女はいけたらいいね、ラストワンチャンのチャンス(ややこしいなw)

※しつこいようですが、なすびの妄想です。

*1:なすびの先輩が、40代以上は何をするにもとりあえずYahoo!使う説を唱え、皆に聞き取りしたところ綺麗にスパッと分かれて感動した。なおIT系技術屋さんは仕事柄か例外あり