アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

再会~何もかも変わったあなたの唯一変わらないところ~


あけましておめでとうございます、三十路です。

見てる人いるのか知らんけど、もしいるならば本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの性質上、あまりことよろはしたくないんだけどね(3年ぶり4度目)

 

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

 

さて、三十路三十路言ってるこのブログどうしようかしらと悩む、言うてる間に四十路の三十路(矛盾)、安定のおバカを発揮して

 

以前にマッチングアプリで出会って面接した男とまたマッチングしました。

 

いやでもこれ、向こうも気づいてないから、相手もたいがいバカだよな(突然の相手ディス)

 

何故気づいたかというと、ファーストメッセージでなすびがプロフィールに書いてないことを「僕も好きなんです^^」って送ってきて、いったいどこに目ーつけてらっしゃるんだこのお方は?と思いプロフィールをしっかり見たから。

 

1枚目の画像は加工されてる上に伊達メガネをかけていたから気づかなかったけど、2枚目以降の無加工もしくは微加工の写真にはおもかげがある。

さらに、文体や改行などのクセが独特なのと、副業やっててそこは変わらず書いてあったので思い出した。

 

もう4年も前のことだけど、一度ピンとくると芋づる式にスルスルっと思い出してくるものですね。

4年前、面接で宴会なん?くらいバカスカ注文しといて(途中で止めた)小1なん?くらいしか食べなかったのでいったいどういう育てられ方したんだこのお方は?と思いフェードアウトしたんだった。

 

あの時20代だった彼ももう30オーバー。

大人になったねえ、そら私も年取るわと親戚のおばちゃん気分。

人間20代後半から30代って、結構変わる時期ですよね。

彼も何もかも変わっていて、名前こそ変わってないけど(そりゃそうだ)表記は中二病みたいなのから普通のカタカナになっていて、成長を感じて大人になったねえ、そら私も年取るわ(略

 

前も今も愛車の写真を載せていて、車種は一緒だけど最新型に代わっている。

 

国産車だけどまあまあいいお値段するので、景気がよろしいことでと思ったら転職したようで、仕事が変わっている。

そりゃ前職はコロナ禍ではしんどいよな、苦労したんだねとしみじみ。

 

その苦労は彼を成長させたようで、表記の身長が5センチほど大きくなっている。

4年前、ヒール履いたなすびと肩を並べて歩いたのは遠い昔の話。

・・・いや、詐称とか思ってないよ。

セノビックめっちゃ飲んだのかもしれないし、韓国には背を伸ばす整形があるそうなので、渡韓したのかもしれない。

4年あれば何があってもおかしくない。

背が伸びたことで学力も伸びたようで、高卒から大卒に変わっていた。

・・・いや、詐称とか思ってないよ。

彼と出会ったのは4年前。

一発発起して大学に入り、ストレートに卒業すればギリ行けるかもしれない。

なんなら面接時にすでに夜間大学に通っていた可能性もある。そんな話一言もしてなかったけど。

4年あれば何があってもおかしくない。

 

4年前、音楽が好きです!とプロフィールに書いていたなすびに合わせたのか偶然なのか、元バンドマンですって書いてあったけどその経歴はなかったことになってた。

そういえば、面接のときに音楽のことにも楽器のことにも一言も触れなかったね。

 

でも、誠実なバンドマン各位にはごめんなさいだけど、バンドマン=クズって印象は根強いし、やっぱり3Bだから、真偽にかかわらずそこ消したのはよかったと思う。

 

  

 

そんな何もかも変わってしまった彼、プロフィール書き出しの

 

プロフィールを拝見いただきありがとうございます^^

 

だけは変わってなかったです。

そここそ変われ。いの一番に変われ。

 

彼に幸あれ。