アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

ゲームが出来るマッチングアプリ「恋庭」を出会い目的でやってみた結果〜その1〜


出会えませんがゲームはおもしろいです。(読んでもらう気ゼロ)

 

こんばんはアラフォーです。

Twitterやってたら、ある広告が鬼のように出てくるようになりました。

 

恋庭というアプリです。

koiniwa.jp

ゲームが出来るマッチングアプリという触れ込み。

なるほど新しい。知らんけど

 

もう、ストーカーでももっと接触頻度低いわくらい広告が鬼のように出てきまして、世の中広告多すぎて無意識にスルーするようになってるけれど、出てきすぎてさすがに認知したよね。

 

そして、大手アプリ数個をローテでもはや何周したかわからなくって飽き飽きしているなすびみたいな人にはよく刺さる内容。

まんまとDLしましたとも。

 

前提として

使用する人→関西在住アラフォー女

目的→出会いでしかない、長年やってるソシャゲがあるからゲームはあまりやる気なし

 

早速プロフィールを埋める。

自由記述はなしで選択のみ。

選ばなくてもOK

 

このアプリは写真を載せられないので、アバターが顔代わりです。

 

よくある感じのモバゲーみたいなやつ(例えが古い)

初期アバはモバゲーみたいなTシャツ短パンです(執拗に例えが古い)

チュートリアルアバターガチャ引かせてもらえるけどださい。

アバターチケットはクエストをクリアするともらえます。課金してチケット購入可。

ゲームガチ勢はゴリッゴリに着飾ってるので出会いガチ勢はあえてそれを避けたらいい出会いがあるのかも。

 

さて、ゲームを始めます。

 

初期アバ。

この鳥が案内役。

庭が荒れ果てているのでどうにかしてくれと泣きつかれます。

 

エストをクリアすると庭を片付けることができます。

ガーデンスケイプぽい。

 

クリアごとの進度はたぶんガーデンスケイプよりゆっくり。

あとピンとかは抜かない(わかる人しかわからないネタ)

 

エストは、ざっくり言うと農作物を育てて収穫することと、マッチング相手とコミュニケーションを取ることの二通りあります。

 

と言うわけでマッチングしてみましょう。

この時点で出てくる情報は、名前、年代(30代後半とかのざっくり)、在住県と、このアプリをやってる目的です。

目的はゲーム、恋活、婚活のほか、ゲームと恋活、ゲームと婚活という合わせ技もあります。

なすびは無難にゲームと恋活を選びました。

必死感を隠そうと必死。

 


さて、目的がゲームオンリーの人はスルーしてそれ以外の人とマッチングします。

マッチングカードも付与されるので、自分からいいねも可。

同時に3人までマッチングしてやり取りができます。

 

次回から本格的に進めていきます。

続く。

nasubi30th.hatenablog.com