アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

あの人はいま~ペアーズ検索記~


こんばんはアラフォーです。

 

いま、切手っていろんな種類が次々と出るじゃないですか。

ボーイスカウト日本連盟創立100周年 の記念切手とやらが会社にあり、意外とかわいいね~と言いながら見ていたら先輩がふざけてると怒りだしたのでよくよく話を聞いてみたところ、

キャンプファイヤーを囲む人たちの絵を、人を燃やしている絵と勘違いしていました。

  ↑一番下のやつ

そんなバイオレンスな人たちと毎日楽しくお仕事をしているアラフォーですが、ただいま暦に従いお盆休み中でございます。

 

世間から取り残された高齢独身女のセオリー通り、それはもう暇しております。

暇なんだから片付けと掃除をしようと思い立ったが数日、何一つ手を付けていない。

学生時代はテスト前とか無駄に掃除していたのに、一体どういうことだ。

 

暇だなー、去年のお盆休みはいったい何やって暇してたんだろう(暇に変わりはない)と思ったら、ワンチャン狙いのマヌケなオッサンと面接してたわ。

 

nasubi30th.hatenablog.com

 

今年の記事ですが、出来事自体は昨年のお盆休みです。

ちなみに、ここで出てきた40代以上Yahoo説を唱えた先輩は何を隠そうボーイスカウト切手に怒り出した人である。

最近老眼が進んだってぼやいてた。

 

それはさておき、このワンチャン男、まだワンチャン狙い続けてるのかなー。

ちょうどいま、なすびはペアーズに登録している。

検索してみよう。

 

検索画面で覚えている限りのプロフィールを入れて検索してみる。

あやふやなところは空けておく。

年齢は当時から経った年数を足すけれども、念のため3歳ほど余裕を持つ。

検索結果が100人以下になったあたりで出てきた人たちをスクロールして探していく。

 

使い方よくわかってないマンがいる。イタいやつなのか。

いちごの写真がいる。なんかのマルチか。

・・・アカン、心を無にしよう。

 

心を無にしながら人を探すってなかなか大変だな。

 

下までスクロール完了。

ワンさんは今はいない模様。

1枚目画像を風景とかラーメンとかにしてたらさすがにわからないし、一人ひとりプロフを開いていく気力はないので

たぶんいない、知らんけど。くらいなもんだけど。

 

これは、いい暇つぶしではないか?

 

いなかったらそれまでだし、いたところで何が起こるでもないし、掃除しといた方がだいぶマシなのは重々承知なんだけど、立ち上がる気が起こらない。

 

ほかの人もやってみよう。

 

2.あほや

nasubi30th.hatenablog.com

 

この人とは偶然町で再開したこともあるご縁深い人。

きっとまた出会えるはず。

 

検索~🔍

 

いない・・・。

 

3.再会男

nasubi30th.hatenablog.com

 

今気づいた。

×再開 〇再会

(修正済み)

この思い付きがなけりゃたぶん一生気付かなかったわ。

 

気を取り直して。

この人は詐称成長によりプロフィールが変わっちゃう人なので、いなかったというより探し出せなかったになるよな。

年齢や出身地、婚姻歴等ここは変えねーだろ的ポイントはがっつり指定、詐称成長により変化が見られた個所はどちらも入るゆるーい絞り込みで検索してみた。

 

探し出せなかった・・・。

 

飽きてきた。

 

4.ドタキャン男

nasubi30th.hatenablog.com

 

こいつだけはいたらいいねしてやろうと思いつつ検索。

 

いない・・・。

 

正直もう顔の記憶があやふやだ。

キム兄に似てるなと思った記憶があるので、キム兄似を探してみたけどいなかった。

 

そういえば彼も京都人

 

ネタが尽きた。

 

まさかの全滅。

男性は有料だし、女性(ていうかなすび)のようにリセマラしてるわけじゃないんだな。

 

1人くらいいると思ったのになー・・・あっ!

 

なすびの会社に仕事をしない、したと思ったらえり好み、自分の非を認めない、口を開けば言い訳、タバコ休憩に立って30分は戻ってこない等々、ついでにコミュ障のどうしようもない42歳男性(独身)がいる。

見ためは悪く(も良くも)ないんだけど、だからこそ逆にヤバい。

 

そんな42歳男性、時々「友達の話なんですけど~」を必ず枕詞にマッチングアプリの話をするらしい。

まあ本人の話だろうという共通見解なので、それを証明するべく検索してみよう。

 

 

いた。

 

ログイン順で並ぶように設定してあるんだけど、一番最初に出てきた。

あんたも暇なんだな・・・。

 

いいねでもしてやろうかと思ったけど、冗談通じない人だから休み明けマジ切れされそうだし、そっと静観しつつお盆明け、例のボーイスカウト切手先輩はじめみんなへのいいお土産が出来たな~と一人ホクホクしております。

 

というわけで、なすびの結果は1/5でした。
(1は無理やり感あるけど)

 

マッチングアプリ歴の長い方、めっちゃ暇すぎて死にそうなときなんかにこっそり遊んでみたらいかがでしょうか。