三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

婚活アプリ始めてみた


こんばんは三十路です。

 

オースティンマホーンのあの曲が流れてきたので、思いっきりドヤ顔で「32億!」と言い放ちました。

基本うろ覚えと知ったかで生きてます。

m.youtube.com

 

さて、当ブログにちょいちょい出てくるベスト相方マナミちゃんが、アプリで(たぶん)マトモな彼氏を作ってきたので、マネして登録してみた。

 nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

↑マナミちゃん登場回の一部。

 

f:id:nasubi30th:20171214140717p:plain

ユーブライドというアプリです。

 

懐かしのミクシィ

こないだ子会社が不祥事出しましたね。

ミクシィグループだけど、Facebookでログイン出来るようになってるところに好感抱いたw

 

さくっと無料登録。

名前や年齢等、簡単なプロフィールだけとりあえず埋めて、写真を登録します。

この時点でこれ。

f:id:nasubi30th:20171214170808p:plain

たぶんもうずっと張り付いてて新規に片っ端からいいね押してるスパムのような人なんだろうけど、そんなの女の人も片っ端から弾くだろうにw

 

写真が即認定されたので、これからもっと細かい項目も埋めていきます。

これがまた、ものすごく多いのよ・・・(;´・ω・)

恋活や友達ではなく完全に婚活目的のアプリのようで、家族構成や親と同居は必要か、結婚後の家庭の方針等々多種多様な項目があります。

めんどくさいから大体空白でいいかと思ってたけど、意外とほぼ埋めている男性会員が多いことにびっくり。

街コンなんかで大した量でもないのにプロフィール用紙がスッカスカの人たちに見習ってほしいw

やむを得ずちょこちょこ埋めていって、2枚目3枚目と画像を登録していきます。

 

その間にもたまってくるいいね。

 

ユーブライドでは、それを断るのをごめんなさいと言うそうです。

マナミちゃんにアプリ名聞いてググろうとしたら候補に「ユーブライド ごめんなさい」って出てきたので何事かと思ったw

もうちょっとこう、マイルドな表現はなかったのだろうかw

 

さて、プロフィールも半分くらい埋まったので(もっと埋めろよ)

次回は頂いたイイねと足跡を見ていこうと思います。

 

nasubi30th.hatenablog.com