アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

三十路女の卵巣嚢腫闘病記その18〜お調子者〜


 

お久しぶりです三十路です。

 

元気に生きてます。

コロナにもかかっておりません。

結婚もしておりません。

今日も今日とて相変わらずでございます。

 

さて、今年初めての更新ですが、上半期が華麗に終了しはや半月。

2021年上半期は、会社のキッチンの踏んで開けるタイプのごみ箱を開けたらふた裏に張り付いていたGが現れて今年一の大絶叫したことくらいしか記憶がございません。

 

 

なお2月の話である。

なに弊社で冬越しとんねん。

 

そんな無駄に声がでかい虫嫌いの三十路女が入院した話の続き。

 

nasubi30th.hatenablog.com

 

入院5日目、オペ3日目

 

ついに、念願の…  

 

硬膜外麻酔が外れました٩( 'ω' )و 

 

これで体に繋がってたものは全部外され、晴れて自由の身に!  

ようやくシャワーが解禁! そっこーで浴びに行った。  

 

あぁ、五臓六腑に染み渡る…

(どういうルートで染みた)

 

汚れと一緒に自分が病人という意識まで洗い流したらしきなすび、ヒマ&元気が有り余りすぎて病院中を徘徊しようと思い立つ。 

 

看護師さんに外出ていいっすかー?と聞いてみると、先生から許可出てないからダメっすねーと却下された(´Д` )

今日は土曜。先生は月曜まで来ない。 マジかよ…

 

ATMに、ATMに行きたいです( ;´Д`)と訴えたところ、ATM行ってすぐ帰ってくるのよ!とお許しが。 くれぐれも病院の外に出るなよ、絶対出るなよ!と念押しされたけど、そんなに脱走しそうに見えるんだろうかw

早速(痛いから気持ちだけ)スキップして病棟の外へ。

外来の時とか普通にウロウロしてた廊下も、今日はテンション高めでスキップ気分♪(実際は痛いから歩く)

 

入院すると不自由すぎて幸せのハードルがダダ下がりになるw

本当にATMに行ったあと、院内のコンビニに寄り道。

お菓子とケーキと飲み物たっぷりと、ついでにレジ横のコーヒーを購入。

 あー、冷蔵庫使うのにテレビカードいるわーつらいわー(ニヤニヤ

とか思いつつ両手に荷物を持ってルンルンで戻ってたら、帰りのエレベーターでさっきATM行きを許可してくれた看護師さんと鉢合わせ!

というか、あちらはお昼ご飯を買いに一緒のタイミングで店内にいた模様。

お菓子物色するのに夢中でぜんぜん気づかなかったw  

「見て見ぬ振りしようと思ってたのに、帰り一緒になるとは…w」

笑うしかなかったっす( ´∀`) 

 

ベッドに戻ってふと思う。

 

あれ、なんか痛い。

 

ちょうどさっきの看護師さんが来てくれたので、「ほれ見ろ的なこと言っていいですか?」と痛みを訴えるw

 

コンビニ行ったせいってよりは、麻酔外れたからでは?と言われ、ロキソニン様をいただく。  

 

しばらく横になって大人しくしてると治って来たので、3時のおやつにロールケーキとコーヒー♪ (懲りないやつ)

 

f:id:nasubi30th:20181117173956j:plain

 

DS古いって言わないで(´Д` )

あー、五臓六腑に(略  

 

それにしても暇だ。

暇なのは元気な印だねー。

 

次回、オペ直後にも関わらず腹筋を酷使する。