アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

「使い方よくわかってません」の向こう側


こんばんはアラフォーです。

 

世の中には、愛用している財布の値段の200倍が年収という法則があるそうです。

それに伴い、わたくしの年収が2000万ということになりましたので今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、年収2000万のはずなのに、相も変わらず日々セコセコとマッチングアプリにいそしんでおります。

同じくマッチングアプリヘビーユーザー勢の皆様は日々感じているであろう

 

使い方よくわかってないやつ多すぎ問題

 

につきまして。

 

ノーマッチングアプリ勢(なんだそれ)の皆さま向けにかいつまんで説明いたしますと、

プロフィールに「使い方よくわかってません」と書いてるメンズがめっちゃいる。

女の子もいるのかもしれないけど、なすびは女なので女のプロフは見れないため、今回は男限定にいたしました。

 

マッチングアプリってもう登場からだいぶ経ってると思うんですけど、その間にめちゃくちゃブラッシュアップされてどんどん使いやすくなってるんですよ。

たまに改悪もされるけれど。

 

なすびたちみたいなリセマラ繰り返し勝手知ったる勢はほっといても使ってくれるけど、やっぱり新規の人がとっつきやすくするのに力入れてると思うんですよね。知らんけど。

チュートリアル的なものがあったり、新しいところをタップすると説明がサッと出たり、そもそも直感でそれなりに使えるようになってたり、企業努力のたまものだと思います。

 

そんな企業努力を踏みにじるレベルのとんでもないバカなのかなこの人たちは、と思っていた。

まあバカなのはしょうがないよ治らないしなすびも人のこと言えないから。

ただ、「我大変馬鹿也」(なぜか漢文風)と宣言しちゃうあたり本当馬鹿也と思ってよくわかってない勢は全員スルーしてました。

 

が、最近知った。

 

「使い方よくわかってません」というのは、

「使い慣れていないふりをして、ノリで登録しただけです必死ではありませんアピール」の一環だそうです。

 

ホント、男ってバカよね(トレンディ風)

 

どっちにしろイタいと思うし、一度芽生えた苦手意識は簡単には消えず、よくわかってません勢は相変わらずスルーしてたんだけど・・・

 

あるメンズのつぶやき欄に

「ようやく使い方わかってきました」

 

嗚呼、貴方本物馬鹿也・・・?

 

いやでも、よくわかってないを超えた人を初めて見た。

彼にはのびしろがある。むしろ、のびしろしかないわby Creepy Nuts

 

彼に幸あれ。(前に書いたブログと同じ終わり方したな)

 

nasubi30th.hatenablog.com