アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

このご時世に相席カラオケとか言う店が出来ていた


こんばんはアラフォーです。

 

地下鉄とJRの乗換駅で女子会解散後、「なすびは何鉄で帰るの?」と聞かれました。

JR乗せる気ないやんけ。

 

さて、これから全力で叩く気満々なタイトルですが、なんとなく言ってみただけで別にそんな気はない。

 

そーだそーだ!と思ってやってきたアンチの方、なんか文句言われてると思ってやってきた運営の方(は来ないかw)、どちらにも寄り添えず誠に申し訳なく思っております。←絶対思ってない

 

ちなみに、たまたま前通っただけだから詳しくはわからない。

入口の前にめっちゃよく光る電光掲示板があって、有無を言わさず目に飛び込んできた。

相席ダイニングみたいに男女の人数が出るんだけど、通りかかったのが昼間でおそらく営業時間外だったので、普段人が入っているのかは不明。

 

試しに公式サイトを見てみたら、ほぼリアルタイムの利用者数が表示されてた。

 

なぜ昨日のスクショなのか。

昨日書いてる途中で寝落ちしたためです。

 

ど平日なので、週末はもっといるんだろうな。

♂はともかく、♀36はタダでカラオケしたい学生とか、客捕まえたい飲み屋やガルバのねーちゃん多そう。

 

このご時世とかなしにしても、相席カラオケって居酒屋と比べてだいぶハードル高いと思うの。

 

大昔の猫も杓子もカラオケみたいな時代だったらわかる。

男はミスチル湘南乃風、女は浜崎あゆみ大塚愛をとりあえず入れとけばいいし、上手い下手とか割とどーでもいいみたいな時代。

 

カラオケが定番の遊びから好きな人だけが行く遊びになって久しく、普通に仲良い友達でも一緒にカラオケ行ったことない人はそれなりにいる昨今。

ましてや、初対面の人の歌なんてよっぽど上手い人以外聞く気が起こらない。

※なすびは。

世の中には知らない人のさほど上手くない歌声聞くの好きな人が意外と多かったらごめんなさいw

 

逆に、なすびはさほど上手くないから初対面の人の前で歌うのも嫌だわw

てことは、こういったお店に集う猛者たちは皆歌ウマなのだろうか。

こう言う人とか。

 

気になるので潜入してみた。

 

と言いたいところだけど、アラフォーだから色々とキッツイし潜入しませんw

 

求む経験者の証言。

 

これだけじゃアレなので、ここのお店から徒歩圏内の相席屋に行った時の話をしようと思いますまが、長くなったので次回に続く。

 

ひとことで言うと、だいたい平井堅しか出てこない。