三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

婚活アプリ ユーブライド面接編〜黒光りするアレ〜


 

こんばんは三十路です。

 

朝の、一生懸命二重作ってる人が山ほどいるであろう時間帯に二重作るのめんどくさくないですか?ってCM流す湘南の商売上手っぷりに感心の今日この頃。

 

www.youtube.com

 

さて、婚活アプリ ユーブライドで1人だけ面接までたどり着けたので、今回はその面接編を。

害虫の話でも下ネタでもないので、どうかその閉じかけた指を戻してください…

 

大阪府在住の43歳男性。

タイトル通り、黒光りさんと呼びましょうか。(ひどいあだ名)

面接の提案をいただき、じゃあ梅田あたりかなと思ったらそちらまで行きますよと黒光りさん。

 

いい人(*´ω`*)

 

じゃあ、よくその辺で呑んだくれてるなすびがお店探そうかなと思ったら、早々にお店予約しました^^と食べログのURLを送ってきてくれた黒光りさん。

 

いい人(*´ω`*)

 

LINE交換して、では当日って感じかなーと思ったら、そのままアプリ内でやり取りする感じ。

当日、安定の遅刻魔なすび、待ち合わせ時刻15分前の時点で諦める(走るとかしろよ)

10分遅れます、ごめんなさい(>_<)と送ろうとして気付く。

 

メッセージ送れねえよ(´Д` )

 

なすびは無料会員。

ユーブライドの場合、無料会員は有料会員から来たメッセージに1通のみ返信できます。

当日、なすびの返信で終わってたから黒光りさんから新たにメッセージが来ないと連絡できない。

盲点だったわ…

 

結局向こうからの着いたよの連絡に返信して事なきを得ました。

(結局遅刻なのでさほど事なきは得てないw)

 

さて、黒光りさんはあまりこの辺に土地勘がなく、地図を見てもわからないとのことなのでなすびナビでお店へ。

安定の方向音痴なすび、何百回、下手したら何千回も歩き回ってる地元の道で通りを一本間違えて行き過ぎるw

ここ20分ほどのクソみたいなポンコツっぷりを全て笑って流してくれる黒光りさん。

 

いい人(*´ω`*)

 

さて、ようやく入店。

女子ウケの良い、オシャレだけどカジュアルなお店で居心地も良く、カクテルも豊富。

出てくるお料理はどれも味よしインスタ映えよし。

途中でリア充が彼女の誕生日祝ってたよ。爆発しろ

 

聞けば、某国立大理系学部を卒業後、某大手メーカーへ就職。

(あれ、大学院だったかな?)

副業で一発当てたらしくたんまり貯めこんでて、今はタワマンにお住まいだそう。(分譲か賃貸かは謎だけど、結構上の階で他になかったから特定できたw)

婚姻歴もなく、さして非の打ち所がないすごい人なのになんでこの年まで独身なんだろう、変な性癖でもあるのかしらといぶかしがる三十路女。(超失礼)

 

お会計の時にはお財布を出すなすびを制止、スマートにカードでお支払い。

いい人のロイヤルストレートフラッシュみたいな黒光りさん。

ここにきて突然「アメックス使えます?」とさりげなく(?)アピール。

そんなドヤするような感じの人じゃなかったのでちょっとびっくりしつつ、緑も金も社会人なら年会費さえ払えば誰でも持てるだろーに、やらしいやつと内心毒づく三十路女(楽天カード使い)

毒づきながらなんとなくチラ見して気付いた。

 

まさかのブラック

 

f:id:nasubi30th:20180704140615j:plain

 

黒かったです。(小並感)

センチュリオンホルダーとお会いしたのは初めてでした。(自称はいたけど信じてないw)

むしろもっとドヤっていいくらいだわ!

 

早速帰りの電車でマッチングアプリの師匠マナミちゃんに報告。

 

f:id:nasubi30th:20180625205319j:plain

 

秒で返事きた。

 f:id:nasubi30th:20180625205358j:plain

何はともあれカネ派のマナミさんw

 

確かに、経歴に申し分なしっていうか、むしろなすびには盛大なるオーバースペック。

性格も穏やかで優しい方だったけど、いまいちピンと来なかったのでFOさせていただきました。

そういうとこだよって自分でも思う。

実は、この件から半年後くらいにユーブライド2週目に突入したんだけどw

まだいらっしゃった。

 

幸せになってくれたらいいのになぁ...(。-ω-)←誰目線だw

 

番外編

nasubi30th.hatenablog.com

第2弾はじめました

nasubi30th.hatenablog.com