三十路女が婚活してみるブログ

語感がいいので三十路三十路言ってるけど、実際もーちょいいってるよ。

婚活アプリ ユーブライド体験談レポート 第2弾~その1〜よみがえる三十路女とおっさん


おひさしぶりです三十路です。

生きてます。元気です。

 

撮られてるのに気づかず素でご飯を食べている写真をもらったら、お箸使いが異次元でした。

 

矯正箸試してみたけど直らなかった。

三つ子の魂百まで。

 

そんな育ちの悪い三十路女が懲りずにまた婚活アプリ、ユーブライドを使ってみた話です。

本当はその前にペアーズとか挟んでて時間が前後しちゃうんだけど、同じアプリでまとめてみようと思い先に書いてみる。

第1弾と合わせて読んだらちょっとは楽しいかもしれません。

 

nasubi30th.hatenablog.com

たぶんユーブライドはもうやらないと思うし(読んでもらう気ZERO!)ラストで長所と短所でもまとめよっかな。

本当はゼクシィ縁結びをやろうとしたけど、女性も有料らしいので辞めてユーブライドに方向転換したw

 

ちなみに、マナミちゃんたちは今も続いてるよ!

大企業勤めのまともな彼氏さんで、彼女は相当運がよかったのだと思います。

 

というわけで、登録。(半年ぶり2度目)

f:id:nasubi30th:20190203111521p:plain

 

ちなみに、前回の画像はコレ。

f:id:nasubi30th:20171214140717p:plain

 

不祥事出したからか、さりげなくミクシィの文字が消えているw

 

2回目だし勝手知ったるだけど、やはり項目が多くめんどくさい。

おかげで寝落ちしましたw

 

f:id:nasubi30th:20180124172707p:plain

 

2日目

いいね53

 

昨日の続きでプロフを埋めて、何枚か画像も上げて、年齢確認のため免許証をアップ。

ユーブライドは誕生日と免許証の文字と、○○公安委員会って文字さえ入ってりゃ名前も写真も隠してていいので、あまり信用できないなーと思う。

 

ようやくひと段落。

その時点でこんな感じ。

 

f:id:nasubi30th:20190203114958j:plain

 

とりあえずいいねを見ていく。

と、その前に...

ユーブライドはほかのアプリと比べて圧倒的におっさんが多いので、あらかじめおっさんガードを始動することに。

 

前回同様、いいねリストの画面右上で・・・をタップ・・・あれ?

 

f:id:nasubi30th:20190203115019j:plain

 

デフォルトでガードされているw

(ノーガードだと「希望年齢外を非表示にする」と表示される)

1回目の時に設定した記憶がないと思ったら、元からされてたのね。

登録したての時にどの年齢と出会いたいか聞かれるので、そこで答えた年齢層以外がブロックされています。(1歳単位で設定可能・あとから変更もできます)

前回同様、今後のいいねの数には設定外の方は現実的じゃないとみなし入れません。

(たしか30~43歳くらいで設定したはず)

 

おっさんガード発動の結果、リストに残ったのが23人しかいないのだがwww

ユーブライドの主な利用層がおっさんなのか、30オーバーはおっさんにしか需要がないのか、なすびがおっさんキラーなのか一体どれなんだ。(デジャヴ

しかも過去にもいいねくれた人を複数発見。

アプリあれこれやりすぎてどれだったか覚えてないけど、写真って意外と覚えてるもんだなぁ...

向こうは覚えてないんだと思うけど、気まずいのでブロックしとこう。

なすびもこの女またいるよとか思われてるんだろうなぁ。気にしないけど(加齢による厚かましさ発動)

毎度のことながら愛知だの神奈川だのハンパなく遠いところからのいいねが多いな~。

プロフィールに関西以外はムリっすと一言添えておこう。

 

3日目

いいね33

 

登録してるメンズをざっと物色してみたけど、イケメンの最終ログインだいたい3か月前www

どのアプリでも共通だと思うけど、やはりイケメンやまともなメンズは早々に卒業していき、アレな人はずーっと居座り続けてるので、まともなメンズが入ってきた瞬間一本釣りするのがいいんだろうな。

ユーブライドはペアーズなんかの大手に比べて利用者数が少ないので、余計にいつメンが目立つ気がする。

 

f:id:nasubi30th:20180124172707p:plain

 

とりあえずさわりだけ。

安定と信頼のおっさんガードは今回も大変お世話になりましたw