アラフォー女が婚活してみるブログ

婚活してるのかネタ探してるのかよくわからないブログ

【緊急速報】齢三十六、十年ぶりにナンパされる


こんばんはアラフォーです。

 

わたしはどうやら年収2000万らしいのですが、ネットしてたらこんな広告が出てきました。

賃貸住まいなのにアメリカに家持ってる人になるかも知れません。

 

さて、先ほど起こりたてほやほやの話です。

 

表題のとおり、ナンパされた。

 

女性各位、ナンパ、されてますか?

なすびはここ10年されてませんし、される気もしない。

 

いまだに女の子ナンパして遊んでるオッサン曰く、今時の若い男の子はナンパなんてしないからか、物珍しくて意外とノッてくる女の子が多いそうです。

 

それはさておき、最後に男に声を掛けられたのは三十路なりたてくらいのころだったと思う。

下手したらこの時かもしれない。

 

nasubi30th.hatenablog.com

nasubi30th.hatenablog.com

 

梅田の地下街を歩いていたら、若い男に「すいません」と呼び止められた。

 

(!?ナンパ!?何年振りだ?うっわ地味な人だなタイプじゃないなー

でも話したらめっちゃいいやつかも知れないし、なすびのことをかわいいと判断した人だから愛想ふりまいとくか)

と0.2秒で考えた結果、「はい」と満面の笑みで返事した。

 

若い男「あの、神様が

なすび「あ゛あ゛ん?💢」

 

若い男はすすすいませんと言いながら逃げていった。

 

人の話を聞かない女なので、もしかしたら、神様があなたが運命の人だとつぶやきました!ってウケ狙いのナンパを宗教勧誘と早とちりして追い払ってしまった可能性も微レ存だが、まあ宗教勧誘だろう。

相手選べや神とか全然信じなさそうな顔してるだろうが。

 

あれからウン年。

 

マッチングしたメンズと面接のため待ち合わせ。

面接のことに触れずこんな話書いてる時点で結果はお察しください。

 

万年遅刻魔かと思われたなすびも、さすがに年齢とともに待ち合わせに余裕をもって到着するという術を覚えてきた。

本日はなんと10分前に到着してしまった。

(当たり前だろうと思っているまともな方、なすびの中では年一レベルの快挙です)

 

相手にもう着いちゃった旨を連絡し、ぼーっと待つ。

駅からはちょっと離れているけど、大通り沿いでまあまあ人が通る。

 

人波を見てるんだか見てないんだかくらいぼーっとしてたら、なんかさっきから同じおっさん(推定50代前半)がちらちら視界に入ることに気付いた。

 

半径5メートルくらいを行ったり来たりしている。

 

道に迷ってるのかな。

気にせずぼーっとする。

 

おっさんがこっちに向かってきた。

おいやめろクッソ方向音痴でお馴染みのなすびだぞ道わかんねーぞと思いつつぼーっとしてたら、「すいません」と話しかけられた。

 

おっさん「人待ってます・・・よね?」

なすび「はい(にっこり)」

おっさん「ですよね・・・」

 

おっさんは去っていった。

 

ワンチャンナンパ待ちとでも思ったか。

年齢とともに色々余裕が出てきたなすび、若いころは塩対応しかしたことなかったナンパを笑顔であしらうことができ、成長したなーえらいなーと自画自賛

 

いやしかし、アプリに加えてリアルでもおっさんにしかモテなくて草しか生えない通り越して草も生えない